heartbreaking.

中年の末路とその記録

煙草吸いながら原付・自転車で走る馬鹿、消えろ

原付や自転車で、タバコを吸いながら走ってるヤツって、ナンなの。前方を走りながらタバコを吸われると、風にのって俺の服にアンタのタバコからこぼれる灰がつく可能性があるのだが… 不快だ

そこまでしてタバコ吸いたいか?原付や自転車に乗るわずかな時間にタバコを吸うほど、お前はそんなに忙しいのか?後ろを走る他人に、お前のタバコの灰や煙が飛ぶのを知っていて、そうやってクダラネエ格好つけて走りながらタバコふかのすか?自分さえよければ、他人はどうでもいいのか?お前は大人なのか?子供だろ!

いいか?タバコ吸いながら原付や自転車に乗るやつは、大人じゃなくて、子供だ。誰も格好イイとは思わない、馬鹿だな、と思うだけだ。タバコなんていつでも吸える、わざわざ運転中に吸う必要はない。

なんで俺が、お前が吐いた臭い煙を吸わなきゃならないんだよ〜ぉぉぉ!お世話になってる上司とか、好いた男とか、親友の女なら、我慢するけど、お前なんか垢の他人だろ!

……って、言いたくなりませんか皆さん。わざわざ、原付や自転車で走るわずかな時間にタバコを取り出して、火をつけて、フーッて煙を吐いて、…そんな自分を最高にカッコイイと思ってますか?いいえ、私は、あなたを「最高に馬鹿」だと思って、うとましい眼で見てます。

タバコ吸いながら走る馬鹿は、私の前方を勝手に走らないでください。