heartbreaking.

中年の末路とその記録

尖閣がリアル三国志

笑うんだけど、三国志のパソゲーに一時ハマってて、「建業」って城を自軍の領土にしていたつもりが、自軍の中にいつのまにか、敵対する孫堅(漢字間違えてた)軍と内通する者を仲間にしていたらしく、建業で何度か「流言」が流れてるな… 
と気づいてはいたけどあまり心配もせず放置しながら、別のところで戦っていたら、ある日、ふと建業を確認に戻ったらいつのまにか孫堅軍にのっとられていて、うわー「流言」こええ… だったよ。

尖閣諸島問題みてると、なんか三国志のゲーム思い出しちゃうんだけど、今も、
尖閣諸島、ガス田周辺に中国調査船続々…10隻以上が示威活動

こんなの見ると、三国志のゲームで体験したことが、今まさにこの国に現実に起ころうとしている?ってスゲー不安ですわ… 不安だけど久々になんかこう、自分の中に眠っていた「愛国心」ってやつが沸々とわいてきたよ。