heartbreaking.

中年の末路とその記録

コメント欄を閉じろ

よくブログとかツイッターが炎上とか聞くけど、コメント欄閉じとけばいいだろ… コメント欄解放しといて、あおるようなこと言って、沸いてきた馬鹿共にイライラしながら無駄な時間割いたりブログ閉じたり、最後にはあやまったり… なんだそりゃだよ。個人がなに思おうが勝手だし、思うことは止められないし、すべての人に自分の考えを正しく伝えることなんて到底むりだよ。現実世界じゃないのに、他人に気遣って自分の考えをあらためるようなフリをしたり、顔もみたことない人たちにあやまったり… でも結局自分の考えは変わってない、変えることはできない。最初からコメント欄閉じたほうがストレスで早死にせずに済む。俺はとっくの昔からそうしてる。