heartbreaking.

中年の末路とその記録

飲食店で泣き喚く子供について…

先日、こんな文章を見かけた。


今日ファミレスで、息子が愚図って泣いていたら、酔っ払ったじじいに(爺2人に婆1人の3人連れ)、うるさいとか言われた。まだ怒りが収まらない。こどもがいやならファミレス来るな。マジ、じじいは死んだ方が世のため。晒すために顔写真撮らなかったのにくいが残る。
mzw_neo 2012/03/25 21:24:07

いや食事くらい静かにしたいだろ… 子供のいない人間がファミレス行っちゃ駄目なのか?俺はファミレスは年に1・2回程度しか行かないけど… ファミレスに限らず、中華料理店でも、ただのラーメン屋でも、焼肉屋でも、どこへ行っても大抵どこかの席に子供がいて、時々、火がついたようにいつまでも泣いてる子供がいて、メシが不味くなることがあるんで… こちらは金を払ってメシ食いに来てるわけだが、何でこんな不快な騒音を我慢しながらメシ食ってんだろうな… ってイライラするから、その老人が「うるさい」と怒る気持ちもわかる。

そのファミレスの中で唯一声をあげたのが、その老人だけだとしても、実際は、そのファミレスにいた人のほとんどが「うるさすぎるよ!この子供!」と思っていたかもしれないだろ… 子供を育てるということは周囲に迷惑をかけることなんだ。だから「すみません」という言葉があれば誰もそれ以上追撃したりしないだろ… 俺も「すみません」という親にどうこう言ったことはないから。

ただのDQNでモンスターペアレンツ予備軍的な非常識な親であるお前がキアヌリーブスの顔写真をアイコンにしていることも気に入らない。今すぐアイコン変えろよ… キアヌさんに失礼すぎるだろ…

嗚呼ヤだな… こういう親は、自分の子供が成長して他人に迷惑かけても、気にもとめず、逆ギレするだけなんだろうから、そんな奴が子供を持とうとすること自体、俺は絶対に許せないな…

子供がうるさいのが嫌なら、お前が出ていけばいいだろ!…と飲食店に限らず、マンションとかでもそういう考えの親はいる… だけど、こっちは金出して何らかのサービスを受けているわけで、俺が出てくかどうかはお前らが決めることじゃねえだろ!と思うんだ。

それに、こいつ、気に入らないからってネットに晒すために写真撮ろうとしたらしい… こんな最低な奴でも子供をもつことはできるんだね…(こんな馬鹿が増えるので、何でもかんでもカメラを付属させて携帯できるのは問題ある)
てめえは三日以内に消えろと言いたい気分だ。