heartbreaking.

中年の末路とその記録

大したことなくてもいいんじゃないか…

platypus0114 ブログ 欠かさず観てるblogはあるかな。大したことない記事しかいてなくても、読んでいるひとはいるってことか。

大したことない記事って、俺のことかー!

大したことしてないと思ったし、デキないと思ったので、なんとなくブログを放置してみました(数日ですが)。

個人ブログは、あいまいな情報や、感情に先走った中途半端な意見が多く(俺ですが…)、その大半は時間を無駄にさせます。いや、それは違うんじゃないか… と首をかしげるようなことも多く、疑問符「?」が出るのが常です。

でもそうした個人ブログの、あいまいな部分に考えさせられたり、感情に共感を覚えその人自身に興味を抱いたりするのは、とても尊い行為で、こうした無駄を省いてスマートになりすぎるのは人間としてどこか寂しいかもしれない。

個人の意見など大して意味はない、と聞き入れない余裕のなさが、大多数になってしまえば、相当寂しい世界になってしまうんではないかと思う。そうだ、皆どこかしら余裕がナイのだ。今後ますますそういう世の中になる