heartbreaking.

中年の末路とその記録

ニンゲン嫌い

家から一歩出ると、俺の心理的にはまるで戦場に赴いてる気分で…、全方位に敵がいる。気を抜くと撃たれる、見えない銃で心臓を。

うぉれはニンゲンが大嫌いなんだな… と感じさせてくれるような奴ばかりだ、へへへ、ほんと気を抜くとヤラれる。ムカつく奴ばかりだ。

今日は銀行のATMで金を引き出していると、背後で子供が「頭痛いんよお!」と、まるで大人のように愚痴ってた。は?ガキが一丁前に… あまりにもフザけてるので、つい口に出ちまった。

レンタルショップでは、俺様の原付に、ボロ自転車が超近接していたので、もし傷ひとつでもついたら、そいつが店から出てくるのを待ち伏せて文句つけるつもりだったが… 傷はなかったが、あまりにも近接しすぎているので許せなくてその自転車の主が店から出てくるのをしばらく待っていたりした(暇だ…)

スーパーでは子供を叱ったり、妙に偉そうな口調の母親が多くて、こっちまでイライラするので一人ずつトンカチで頭カチ割ったろか、と思いつつ…
酒を買おうとしたら、俺が欲しい酒の前からじっと動かない女がいたので無理やり割り込んだら、そいつは横に数センチだけ移動した(数センチ… ナメやがって…)。

顔見知りの人間に、とりあえずこっちから頭下げたのに、むこうがシカトとか… もう二度と頭下げるかこんな奴に(損した) って気分で、そいつのことスゲー嫌いになった(俺は結構うらむよ…)。

あー、ニンゲンなんて嫌いだ。家に帰るとホッとする……