heartbreaking.

中年の末路とその記録

派遣はクソ

非正規雇用であっちへこっちへ仕事をかけもちで原付一つで走り回ってるんだけど、ちょっと働きすぎじゃないかなあと思ってる。最近、マジで心臓の調子が悪いし、手足はビリビリするし、家に帰っても興奮状態が続いていて全然眠れない。

ネットで過労死する一日の労働時間見てると12~13時間くらいでも死んでる人いるので、、俺は週のホトンドが一日12時間働いていて、残業があると13~14時間働いてるから、もしかすると過労死するかもしれないなあ… とか思うことが増えてきた。

派遣の仕事なんか、同僚がバタバタ勝手な都合で辞めてったので、なんか気付いたら俺の周り全部新人だけになっていて、時給も変わらないのになぜか新人教育までしなくちゃいけない状態に… まあほんとに、派遣の営業とかクソだなと感じてる。みんなー(みんなって誰だよ)、派遣なんかで絶対に働くなよー、ロクなことないからサ。

あー、愚痴だらけになったのでこのあとの文章は消した。や、俺なんかより大変な人いくらでもいるもんな…

俺はこんなに働いてる、どうだ偉いだろう!な人生のまま結局過労死しても、会社や他人はすぐ忘れるんじゃないかな… 人に少々馬鹿にされてもいいからもう少しゆとりのある生活がしたいなあ。