heartbreaking.

中年の末路とその記録

睡眠不足で命すら失うかもしれないようなネトゲがやりたい

f:id:kuroihikari:20160919091107j:plain
俺のキャラクター「クマぽん」の家。スライム彫刻の家。

f:id:kuroihikari:20160919091106j:plain
そしてVジャンプ企画のVロンの像(雑誌Vジャンプは情報がゴッチャ煮で意外と面白かったw特にスライムが主人公の漫画がw)。

f:id:kuroihikari:20160919091108j:plain
最後に俺の部屋。スノードームがあるおっ!(他はただ壁沿いに置いただけ)

ドラクエ10に久々にインしてタコメット30分殴った。タイガー×3が倒すので俺は戦闘が終わった瞬間だけ気にして、ドルボードごとタコにぶつかるだけでよい。でも全然面白くないです。

ドラクエ10は人生を狂わせるほどの中毒性がまるで感じられない。ネトゲとは!
人生を狂わされ!友達も家族も仕事も失い!睡眠不足で命すら失うかもしれない!それくらいの中毒性があるものであってほしい…ッ!(あ、友達はもともといないのだったorz) 
俺はドラクエ10のレベル上げのようにただ結果を得るためだけに永遠と作業を繰り返すのではなく、結果は得られるかどうかわからなくてもザコを殴っている間すらも楽しいと感じられるようなネトゲがやりたい。

9月からパソコン版のドラクエ10が出るので、デュアルディスプレイで片手間程度にタコメット殴ったり、迷宮も行くけど、全職カンストとか、人生の無駄なので絶対やらない。自分が極める職業ただ一つと、それに役立つパッシヴさえとれていればよい。ドラクエ10は他の面白いネトゲか、PS4を買うまでのとりあえずの繋ぎ

ところで最近ドワ子増えてませんか… ドワ子をプッシュするベンチマークテストは幼女好きを狙ったつもりか。ドワ子を使う男は、自分はロリコンじゃないと思っていても隠れロリコンじゃないのかと疑ってみた。運営もキャラが動き出した後で「これは小さい女の子好きな男にウケる」と気がついて慌ててプッシュしはじめたかの印象だな…(考えすぎ)

あー、それと
鳥山明絵の人間キャラが立体的になったのがキモイってのが俺の中にずっとあって、だからイベントに出てくる各キャラクターを見てもどことなく幼いと感じてしまうし、これは、おとぎばなしか、子供の絵本を見る感覚でないと無理なのかもしれないな… といつも思いながらプレイしてる。
バイオハザードの画面とか見ると、ドラクエ10のしょぼさに涙が出そうになる。
バイオのベンチマークやったけどモンスターの背中が裂けて中からグロいもんが出てるあたりですべてが残像!になってワケわからん状態に。パソコンぶっ壊れろ!壊れないと買い換えたら家の者に注意されるので…