heartbreaking.

中年の末路とその記録

いつ直るのかもっとこまめに教えてくれー(ウサギ追記… そして完)

のちに難度調整されて弱体化される前の初期のウサギ戦の記事

クエスト「ウサギを追って」の試練の門のボス戦(ウサギ+魅了攻撃を使うザコ複数) 中に、計10回、あとわずかというところでサーバーから切断されました。もう諦めて、寝ようかな…

ウサギを取り巻くザコの魅了攻撃が厄介で結構強く感じますが、攻略は以下のとおりです。

酒場でスティックの僧侶を三人雇う。自分はバトマスで、ぐるぐるメガネをかける。開幕、まもりの盾を使った後はひたすらギガスラ連発でザコを一層する。GS食らって全員瀕死状態でもサポ僧三人のうちどれかが証発動するので… 最後は発動速度が格段にアップした天下無双でウサギを滅多斬りで終了。

(追記: …の予定だったが、メンテ後に再戦してみると、サポ僧が重要なところでうろつくのみで何もしないパターンが多くて5連敗。メンテ前にウサギが黄色までいっていたので勝てる見込みがあるだけに悔しくて、一人で勝てるまで意地になっている… これは運かな…)。
サポ僧侶テメエ、大事なところでナニ意味不明にうろついたり相撲してんだよ!フザケンナー!クッソー!(怒) 誰でもイイからとっとと蘇生せんかー!(これがゲームで凶暴化する例なのか。。。藁)

…と心の中で叫びつつ、何度も往復。

f:id:kuroihikari:20160919095405j:plain

で。
やっぱりサポ僧侶はアホだから自分が僧侶でいくしかねえ!(←タブレットで見ると文字が重なってナニ言ってるかわからん… 藁) という結論に至り、自分僧侶で、サポは僧侶×2・バトマス(ギガスラあり)×1で、スグ倒せたw キラポンを自分さえ切らさなければ何とでもできるので、やっぱり肉入りは賢い(自分で言うな) サポはせいすい配れないし臨機応変てことを知らないからそりゃ負けるよな… この戦いであらためて、サポ=アホってことがよくわかった。

昨日は、メギ鯖1で討伐買えなくて、人々がざわめいていた。バイトさんの姿が消えて、それを探している人がいたり… 砂時計が出ているので身動きできないと困っていたりで、人々のやりとりが面白そうだったのでサブを置いて観察していた… ネトゲの中で人間観察みたいなのも面白いかも…

公式の障害発生情報によると、ようやく根本原因が判明したそうで。

プレイヤー同士が連絡をとりあうための処理を行うサーバーが想定外に混雑したのかな……(?) 今回導入された かきおきとか、チャットルームの変更とか、チーム集会所とか、必要なんですかね… 俺はイランw そんなに細かく連絡とりあう必要ない。

仮に自分の家が集会所で、あー今日は一人でいたいわって時に誰かが家に出入りしてたら落ち着かんわー 余計な機能で負荷が増すならそれを切ってくれー