heartbreaking.

中年の末路とその記録

なんぼ化粧がんばっても最後にすっぴんでガックリさせたんじゃ意味ないやろが…

年齢38歳って言いましたが、スミマセン間違ってました。37歳でした(どうでもいい?)。

歳とるにつれ、正確な年齢がワカンナクなるなあ(なんでだ) 

数え年(生まれた時点で1歳とする)は38歳だけど、満年齢(生まれた時点で0歳…)は37歳なのだ。(履歴書は満年齢になるので37歳)

あなたは何歳ですか?はい、ここで調べてみましょう。 

いま,何歳? -http://keisan.casio.jp/exec/system/1233283157

1歳でも若いほうがいい… 出来ればここらで時を止めてしまいたい… そんな想いから私も見えないところで努力はしています…

テレビでチェジウさんも飲んでいる高濃度プラセンタを「一粒に凝縮したことが私の誇りなんです」と繰り返すオバハンいい加減見飽きてきたんだが(何べんおんなじこと繰り返してんねん!もうええわー!)、プラセンタは気持ち悪くて手を出すのを迷っている……

テレビの合間に、色んな一般人のオバハンが出てきて、若返っただの・肌がきれいになっただのと、喜んでいるが、正直どーでもいい(笑) ヴァヴァアが少々若返ろうが、そんなこと世の中のホトンドの男はどーでもええと思っとる。無理すんな、そして誰もお前らヴァヴァアの肌の状態なんか気にもしとらへん。

……なんて毎回テレビに突っ込み入れてるのですが(皆さん、ああいうのを黙って見ていられるんですか… 私は耐えられないほどキモチワルク感じています)

でも、それでも自分の肌は気になります…

いくつになっても、キレイでいたい…(だがテレビで顔が歪にいがんだ50代の妙に若作りヴァヴァアが「いつまでも美しくありたいと思います」などとほざいた時にゃあ、ドーデモエエんじゃが!と即、声出して突っ込み入れてるけどな…)

そんな私ですが(どんなだよ… 口悪いな…) 会社で同僚には、若いとか、肌がきれいだって褒められています(自慢)。

自分でも年齢の割には、肌がきれいだと思う。その秘密は……

家に引きこもっていたから
あまり苦労していないから
子供がまだいないから

…じゃなくて(いや、それもあるんだろうけど。屋外の仕事だとアウトだよな…)

4年前からドクターシーラボのゲル(化粧水も乳液も化粧下地もこれ一つでオッケーという便利もの…) を定期購入しているからなのだ。まあまあ高い、でもそういうところでお金はケチっちゃ駄目です。

このブログを開始した20代後半は、薬局でテキトーに化粧水や乳液を選んでいたが、この頃は自分の肌について真剣に考えることはなかった。

30代になって、DHCの化粧水を風呂あがりに顔に塗っていたが、ある時、鏡を見てゾッとした。DHCの安い化粧水ごときではもう対処が追いつかないほど自分の肌が年相応なものになっていたからだ… 30歳だといえば誰もが「うんそうだね」と言うような状態じゃあ駄目なんだ!

で、自分に合う化粧品メーカーを探しまくった結果、ドクターシーラボにたどり着いた。(私はドクターシーラボの回し者じゃないですが、何年か続けるとマジで違いが出てきます…)

あと、化粧を濃くしない・つーか、なるべくなら化粧しないほうがいい… 私は日焼け止めを塗る程度で過ごしていて、いつでもどこでもすっぴん状態。

会社に行くときも、男に会うときも、だいたいすっぴんで化粧しない。つーのも、学生時代とか20代の頃は人生まだそんなに生きてないから顔もどこかボーッとした感じでまだ未完成じゃないスか…

それが30代に入ってくると、顔がそれなりに完成してくるので、ハッキリしてきた顔に化粧をすると老けて見えてしまうだけで、なんのメリットもないんですよね…

こんな記事を書いたのは、AKBのメンバーの子がすっぴん公開しているのを見て、自分がもし男だったら、好きになりかけた子が実は化粧するのが上手で、イザ風呂に入ってセックスするときに「えー、こんなの最初から見てたら付き合うかどうか迷ったよー」って顔してたら、なんなの一体?って思うだろうし、くそっ、騙されたー!って思うよきっと。

【画像】 AKB大家志津香、テレビですっぴん公開 ファン衝撃「ひどい」「ドン引き」と酷評の声 - 痛いニュース

最近は目元がヤケにパッチリした人形みたいなキラキラメイクが流行っているけれど、あれも、量産された製品がいるだけ、みたいに感じてしまって、個性はないよな… みーんな一緒。なんやねん、もう化粧とかやめて、皆すっぴんでええやん面倒くさい… 

アームカバーやサンバイザーで完全武装する夏のヴァヴァア共がなんとなく不快だ(似たような過去ログ…笑)