heartbreaking.

中年の末路とその記録

オリンピックに嵐とEXILE(エグザイル)を出さないでもらいたい。お前らが日本の恥になる

小池さん、オリンピックの演出に嵐とエグザイルを使うつもりなら、よしておけ。

オリンピックでは圧倒的なオタク臭のする演出で攻めてみればどうかと思うんだが。今の中途半端なアーティストを舞台で歌わせるよりかは、歴代のアニメやゲームとハイテク映像を駆使して世界をアッといわせてほしいな。

ガンダムの歴代主題歌と映像を流すとか、ルパン三世のテーマで攻めるとか(間違っても実写化映画の小栗旬は出すなよ、山田孝之のほうが向いている)、エヴァンゲリオンの初号機暴走シーンなど流しながら実際、高橋洋子に残酷な天使のテーゼや魂のルフランを歌わせて世界の度肝抜くのもいいんでないか。

俺はエグザイルはどうなんかなあ?と疑問に思ってるよ。ツイッターでも言ったけど、日本のオリンピックで演出する時に、エグザイルを出さずにPerfumeあたりにしとけばいいんでないか。AKBはCD無理やり買わせてるだけだから実力がよくわからんので恥かかす前に引っ込めておいた方がいいだろうな。ATSUSHIそんなに歌上手いか?感情こもってるように歌ってるとか思わせておいて、結局本人の自己陶酔で終わってるだけの場合は、俺みたいな人生色々経験してきた人間の心には何一つ響いてこない。むしろムカつくだけで、ATSUSHIに比べれば、例えば米倉利紀さんのほうが1憶倍歌が上手いよ。清春さんもいるだろ。お前らは井の中の蛙だよ、本当に歌の上手いアーティストを見て見ぬふりして、世の中の大多数がそれをイイと思ってるからイイんだろうなと流されてるだけの中で、昔からずっといる実力のあるアーティストがCDも売れず苦労していてもようつべの再生回数で誇りすらも与えてやれない。ミーハー的にくだらないエグザイルみたいなアーティストに流されている。埋もれてゆく実力あるアーティストの作品に1クリックもしてやれないお前らが、それより遥かに劣る音楽の上澄み液達を調子付かせ勘違いせてゆく。

エグザイルの印象はZOOっていう女性ヴォーカルを取り巻くダンス&ボーカルユニットが「Choo Choo TRAIN」でヒットしたことと、これがある日男ばかりの集団になって帰ってきたって思っただけで、初期のアルバム「ENTERTAINMENT」は持ってるけどまだそん時はマシだった。人数も少なかったしな。「ki.zu.na」とか「Be Mine feat 99% Radio Allstars」とかわりとイイ曲だしな。あー、なんで俺こんなにエグザイル嫌いなんかなと思ったら、実力に見合わない過大評価を受けているように思えているせいなのか。まあ彼らがそれなりに過去の実力あるアーティストと同様の待遇を今も受けてたらここまでは……男ばかりの集団というのも気持ち悪い……海外のアーティストは何故かっこいいのかと思ったら固定メンバーではなく、その時出す歌のイメージによってバックで踊るダンサー集団を色々変えてきているからではないのか。

1991年、HIROがボビー・ブラウンに命名されたダンスチーム「Japanese Soul Brothers」を結成。
EXILE - Wikipedia

エグザイルの初期の音楽聴いてると、ボビー・ブラウンに影響受けてる。俺は今頃になって若い頃のボビー・ブラウンを通勤時に毎日車の中で聴いてる……歌はカッコ良くても、本人の素行が悪くて信用失っていったようだけどな。

ボビーは1992年に、R&B歌手ホイットニー・ヒューストンと結婚し、一人娘ボビー・クリスティーナ・ブラウン(英語版)がいる。だが、結婚してからの彼は、妻へのドメスティックバイオレンス、交通違反による補導など、度重なる犯罪、不祥事などによりファンの支持を失っていき、90年代後半にはビルボード・チャートへの主だったヒットもなくなる。
ボビー・ブラウン - Wikipedia


Bobby Brown - That's The Way Love Is

エグザイルだけど、あいつら歌上手いのか?今何人いるのか知らないけど、何人いても海外アーティストには到底及ばない醜い容姿と、チンケな踊りに加えて、ヴォーカルは自己陶酔しているようなキメエ勘違いした歌声で世界に日本の恥をさらすのはやめてくれ。エグザイルが日本のために出来ること、それはオリンピックに自分たちが出ることを辞退することだ。

何でオリンピックのような重要な演出の意見を求める時に、エグザイルなんか呼ぶかな。

昔から日本にいる実力あるアーティストいるだろ。

まだ米米CLUBに「浪漫飛行」でも歌わせてその背景に夢のある映像を流していたほうが、エグザイルに歌わすよりはるかにマシだ。宇多田ヒカルもやめとけよ、彼女は世界に通用しなかった。地道に頑張ってる倉木麻衣 あたりに歌わせて日本の情緒を感じさせる演出してくのもいいんでないか。倖田來未もガチで歌は上手いからこいつに「キューティーハニー」でも歌わせろ、その背景に黒沢かずこを呼んでこいつも一緒に躍らせろ。

あとオリンピックに嵐を絶対出さないでくれ。日本の恥。国内でお遊戯してるだけの井の中の蛙。

f:id:kuroihikari:20171031164904j:plain