heartbreaking.

中年の末路とその記録

冷たい谷の踊り子さん、レベル101脳筋が強すぎましたすみません

憎々しい焼きごてをうっかり手に入れましたのでこれは握ってみないと。あいつらの大群を弓でチクチク倒してたらうっかり的を微妙に外すと笑いながら小走りに近付いてくるので相当怖かったです。エルドリッチは倒せても、あいつが二匹以上つるんでいたらちょっとした油断で即オダブツですからね。

f:id:kuroihikari:20181015093449j:plain

なんなんでしょうねこのゲーム、合間に入るムービーも怖いです。怖すぎて笑ってしまう。なんでアンリの顔面に剣突き刺す必要あるんですか。いくらなんでも酷すぎやしませんか。。

それはそうと、面白い実況主を見つけたんですよ。トークがかなりイケてる実況主であってもダクソの再生回数がそうでもないのは、このゲームをようつべにupするのって、ノーダメでボス倒すとかじゃなけりゃ相当敷居高いような気がしてます。

というわけで、ネット上で大層強いと噂の踊り子のとこへやってきました。

f:id:kuroihikari:20181015093450j:plain

3~4回は負けたけど、黒騎士の盾でガッツリ防御出来てた回もあるので、エルドリッチより楽に倒せそうで安心しました。

f:id:kuroihikari:20181015093448j:plain

残り火使うと生命力が画面半分から突き出すくらいあるのでこれだけあれば勝てるでしょう。

要はこのゲーム、詰んだらキャラ強化さえすれば、操作下手でもなんとかなってしまうわけです。

脳筋でかつスタミナにも多めに振っていなければ、こうも容易くは勝てなかったと思います。

冷たい谷の踊り子に思ったより簡単に勝ててしまったので、もうしばらくレベル上げは必要なさそうな気配です。

ん?でもエルドリッチは苦手だったけど、踊り子はわりと……

ロックオンしてなるべく離れずにケツの辺りにピッタリ貼り付いたままグルグル回ってたらなんとかなってしまうのでは?魅力的なボスだったのでもうちょっと長く戦っていたかった。

そこで、そんな魅力的な踊り子の姿を余すことなくとらえていて、かつトークが面白い実況主がいたので紹介します。この人は俺よりはるかに少ない生命力なのでそりゃ難しいとは思いました。なんでそんなしゃべり方なのかと常時突っ込みたくなるので是非……

ダークソウル3 #19 絶望的に強すぎる!!これは詰んだか!?VS冷たい谷の踊り子 DARKSOULS3 THE FIRE FADE's EDITION ←リンク切れ

あの、黒騎士の剣の我慢て意外と役に立ってませんか?最近キーボードとマウス操作をやめて、コントローラーに変えてみると、ついステックを押し込んでしまって我慢連発してしまうけどそれが良かったのかも。ロックオンはしやすいけど、カメラワークがキーボードとマウスの時ほど思う通りいかないのがちょっと不便かな。

というわけで、お前滅茶苦茶やなと言われそうな無鉄砲な俺のプレイ動画を貼り付けて今日は失礼します。


DarkSouls3 冷たい谷の踊り子

続き(2018-10-19)