読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

普通に幸せなんですが

二年ほど一緒にいますが旦那にコツンとも叩かれたことがないです。ふざけてプロレスしたりはしますが、旦那はいつも優しいです。オラー!とか叫んでるのも聞いたことない。

物にあたってるのも見たことがない…(寝ぼけて壁にドンとぶつかってる音はよく聞こえるけど)

逆に私はオラー!と叫んだこともあるし、物にあたったこともあるけど、そんなときでも旦那は静かに対処していた(汗。

旦那曰く、私は「子供のまんま」らしい。よく、子供みたいな人だと言われる。私がなにかにブチ切れてオラオラ言ってると、「はずかしいからやめなさい」と注意してくる。うーん、まるで保護者のようだ。貴方の前では子供のままでもいいでしょ?

私はあんまり働きたくない人間なんだけど、家でプープーしてると旦那は求人情報誌をもってきて「ここに行きなさい」と勧めてくる。家にジッとしているとあなたのためにもよくないから何でもいいから働きなさい、ということらしい。
まあ確かに働いてるほうがネガティヴになりにくくて、自分の小遣いも増えるし、信用もついてくるしで、悪くはないけど。でもできるだけ働きたくないなー… 家で寝ていたい(まあ誰でもそうだよね)

結婚するとだんだん本当の「家族」に近付いてくるので、近頃はチュウするのも恥ずかしくなり、もう一ヶ月ほどしてません… 家族とチュウしない、そんな感じ。

会社で素敵だなーと素直に思える男性はいるけど(それは旦那も一緒かもしれないが)、どんなに素敵だったとしても、自分の旦那を越える人はいないので、「あー早く家に帰って旦那の顔みたい、話したい、あの優しい声が聞きたい」と思いながらまっすぐ家に帰ります。
玄関あけてすぐ「おかえり」と旦那が出迎えてくれると、うれしい。台所に移動する私のうしろを旦那がついてきたりすると、それもうれしい。

旦那が寝ているときは、こっそり寝顔をみてニョホッと一人でうれしがっている私… 家族っていいなーと思う。

色々あったけど、やー、別に文句言うほどのことはもうなくて、幸せに暮らしてます。こんなに幸せなのに、一人になるとネガティヴになってしまうんだなあ… 上を見たらキリがない、現状で納得して、今の幸せを大事にしなくてはね