heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

中年女性に抱きしめられたら抱きしめ返しますか。

一日だけ遊んだことのある男性が会社の中にいる日は、目の前にある仕事が手に付きにくくなるほど、気になる。

自分が明らかにおかしいことは気付いているが、意識するほど悪化する。

普通の顔を作ろうとすると、困っている顔、怒っている顔の二択しか逃げ道がなくて、気合を取り外せば笑いが顔面にはりついてしまう。自分の表情のコントロールが出来にくくなってくる。

その男性の声が気になりつつ、ぎこちない動きで作業をしていると、物で顔面を打ってしまった。

他の女性とちょっとでも会話しているような気がすると、かなり凹むし不安定にもなる。幻聴か……楽し気な女性の笑い声が頭の中でこだまして、次の約束を永遠に葬り去る残酷な刃のように、この胸を切り刻む。

強がるのに疲れ果て、今日は無理か……と、諦めかけていると、目の前に来ていて微笑みかけてくれた。

もう忘れられたのかと思ってた。

なんだか自分が、恋愛漫画の主人公になった気分だ。

相手が自分に話しかけてくれる、それだけのことに一喜一憂している。

たまにメールを送るのは迷惑なんだろうか……それが聞けない。恋人じゃないから、それは出来ないか……

それこそ勘違いで、嫌われてしまいそうだ。

一番恐れているのは、会話が完全に、永遠になくなることで、そんな悲しみを背負うくらいなら、ひたすら相手からの誘いを忍耐強く待つことしか出来そうにない。

仕事に一生懸命な男性って、どこかそっけない部分があって、なにを考えているのかよくわからない。

私の完全な空回り……

また二人きりで会えるとしたならば、なにをすれば、もう少し気にしてもらえるのかを考えている。

前回、色気のまったくない態度を取り続けたのは失敗だった。

思いきって相手の体に抱きついてみるとか……

後ろからそっと腰回りに腕を伸ばして抱き着いてみる。

正面から、ぎゅっと抱き着いてみる。

その先は……どうなるんだろうな。それを次回はやってみたい。誘われなければ、次回はやってこないのだけど。

やめてくれ、と言われるだろうか。そこで、それっきりになるだろうか。

自分がもう若くないので、相手がそれを嬉しいと感じるか、気持ち悪いと感じるかの判断が付かない。

その男性がどういうタイプかをよく見分けてから行動しないと、大変なことになるかもしれない。

24時間あるうちの、何分、何秒私のことを考えてくれてるんだろうか。

あなたのこと考える時間なんて、0秒です。とか言われたら、単なる暇つぶしでしかないのになに勘違いしてんのって話になる。でもそれもわからんぞ……前回、なにもなかったんだからな……

世の男性に聞いてみたい。食事に誘った中年女性から、ふとした拍子にいきなり抱きしめられたらどうしますか。嬉しいですか。抱きしめ返したいと思うでしょうか。

私は彼氏がいるんですけど、たまには違う男性に思いきり抱き締められてみたいです。こんな女は、真面目な男性には嫌悪されるでしょうか。

実は、その人だけではなくて、もう一人、素敵な男性が職場にいるのですが……いや、最初見た時、なんでこんな格好いい人がいるんだ……(頭の中真っ白になる)と驚くほどで、ほとんど話したことないんだけど、挨拶をするときに笑顔が見えた時は、う……うわあああああああウオオオオと一人で心の中で大盛り上がりしている。たまに、こちらに気付いてもらえたら、全身焼き尽くされそうなほど、心が熱くなる。嗚呼、生きててよかったなあと思える。大げさではなく、ほんとに。仕事の忙しさが真っ黒な夜空だとしたら、その中で光る星のように、あなたは輝いている。でも、そんな素敵な男性には、恋人や家族が既にいるだろうから、ただ見ているだけで、いい……