heartbreaking.

中年の末路とその記録

人を差別するのはやめましょう。。

おはようございます。そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、

f:id:kuroihikari:20190918055103j:plain

f:id:kuroihikari:20190918055110j:plain

f:id:kuroihikari:20190918055115j:plain

昨日も今日も、怒っている時も笑っている時もそぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、たまにレトルトシチュー、レトルトカレー、ガッツリの時は牛たま丼、サッパリの時はそぼろ丼、

f:id:kuroihikari:20190918055121j:plain

本当は焼肉とピザが食べたいけど諦めて、牛たま丼、そぼろ丼、牛たま丼、そぼろ丼、おやつも我慢しておやつはうどん

今日お話ししたかったことはそぼろ丼、牛たま丼、ではありません、悲しいコメントを見たので皆さんに大切なことをお伝えしたいのです。

子供を産まなかった、育てなかった人は年金の受け取り権利を剥奪すればいいだけよ 子供を育てなかった分、金銭的にも余裕があるんだから問題なし
痛いニュース(ノ∀`) 2040年には3分の1超が高齢者に 日本の高齢者人口が過去最多更新 - ライブドアブログ

人を差別するのはやめましょう。。私が言うのもなんですが、毎日同じものを食い続けてついに悟りを開きかけているのか?皆それぞれ事情があります。その人を取り囲んできた環境がそういう人生を歩ませているだけで、良き出会いに恵まれていなかったのかもしれません。たとえば私が子供を産み育てなかったのは、そういう運命だったのかもしれないです。

それでも生きてゆかなければならないと思うのは、自分自身に対する責任です。

でも本当は苦しくて悲しい、自分なんて無価値だと……いつも暗くなる。毎日本当は消えたいと思っているけど(お金もないし)、でも生きてゆかなければならないという答えに辿り着く。

誰だって代用の効かない価値がある、だからこの国で生活保護が機能しているんだと思います。もし、子供がいないから年金あげないよということになるのなら、その人たちは生活保護を受ければいいだけです。また、マイノリティや子供のいない人に対して、あまりにも非人道的な差別をするようならばその国は国際社会から見放されるだけです。

少子高齢化だからといって先のことを考え過ぎて一人で悲観したり、わが身を守るためにネットで弱者を叩いてみても、不幸が増えてくだけです。

それよりも、まあどうせエネルギーを使うのならば楽しい方向に使ってゆきたいです。これからの時代は協調し合ってゆく時代にならなければならないと思うのです。生き方の多様性を各々が認め合わなければプラスになってゆくことはないです。ただ結果だけを見て遠ざけるのではなくその過程に理解を示す努力をしてゆけば、どんな人生にも理由があるということに気付くはずです。

それでも残念な差別的意見を目にした時にはどうするかということですが、

これはネットを見ている限り防ぐことは難しいので、とりあえず別のことをしてみましょう。自分の価値を自分が信じていられるように、なにか一つ得意だと思うことをしてみましょう。

歳を重ねるにつれ、諦めることが少しずつ上手になりました、だから生きてゆけるんですね。あ、この直前の記事は牛たま丼、そぼろ丼、が被っているので削除していますがスターを付けてくださった皆さんありがとうございました。

アソシエイト閉鎖につきリンク削除