heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手嶋龍一さんの素晴らしさに毎回脱帽

TV

午後起きてるときは、つい「ミヤネ屋」観てしまう。今日はノルウェー銃乱射事件等について手嶋龍一さんが解説していた。手嶋さんのことは、アメリカの同時多発が起きた当時によく見かけたので覚えていて、その時は「この人、話し方にちょっとクセがあるな、…

私は私を愛する

ゲームも冒険に出るまでの前置きがもう耐えられない… 早く剣をもってフィールドに飛び出して敵を斬りたい。レベルアップして強くなって、強いモンスターと戦いたい。ゲームに求めるものは、ただそれだけなのに、前置きが長いと、最初の街から出るまでにぜん…

フラップ式の本棚…

一時期は、自分の部屋にコルクマットを敷き詰めていた。コルクマットは掃除機がかけ難く、薄汚れて、ボコボコ波立つので、局所ごとにボコボコになると、もう部分張り替えではどうにもならず… 結局タイルマットに戻した。部屋スレに影響されてか、北欧風なガ…

クックパッドの「つくれぽ」

料理のレパートリー増やそうと、クックパッド見て作るけど、「つくれぽ」が多いからといって、自分がそれを作って成功するとは限らないんだな… (毎回、マヨポン系が上手くいかない)。多分、クックパッド内でも、女特有の、「あなたの作りました〜☆私のも見て…

一人で生きてく女

独身のまま年をとった女性は、たとえ仕事や他のことができたとしても、見えない場所であれこれ言われるものだ。いつ病気になって働けなくなるかもしれないのに、女がたった一人で生きていくのは、本当に大変なことだと思う。一人で生きる道を選んだ、または…

自分が目指すもの

最近、妙に心が折れやすい。でもそのたびに誰かが気遣ってくれて(周りに良い人が多い証拠)、だけど自分の余裕のなさを感じ、なんで自分はこんなギリギリなんだろう… と思う。風が吹けば奈落の底へまっさかさまな一本糸の上を歩いているようだ。なにがそうさ…