heartbreaking.

中年の末路とその記録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでる自分をデータに閉じ込める。

無職25日目…集合住宅に住んでいるので、毎日近所の子供の泣き叫ぶ声がする。その、すさまじい泣き声を、SONYのICレコーダー(結構高い高性能なやつ) で録音し、再生する…音量を最大にして、ピッと再生。「ギャー!キャー!うわっ!(子供の声)」…驚くほどしっ…

原付の長距離運転は危なすぎる…(車が欲しい)

無職22日目…履歴書を送るだけで、あまったホトンドの時間はネトゲしている。リクルート姿で昼間家から出っぱなしな時は稀で、就活中とはいえ、先方さんから声がかからないことには特にすることはないので…面接の前にまず履歴書を郵送してください、という会…

しゅび力+1

グレンの雪原地区2番地・3番地を2キャラで買い占めて、引越しました(以前は雲上地区2番地でした)。この地区は素材屋があるので、結晶取り出すのには意外と便利です。最近はレアアクセサリー集めをしてますが、合成が上手くいきません。倉庫に失敗作が溜まっ…

就活中に家族の意見なんてアテにはならない、結構いい加減なことを言うもんだ。

無職13日目…家の者から、早く新しい仕事を見つけろと毎日言われ続けて、日増しに焦ってきている。だからブログどころではなかった。家の者に口うるさく注意されると、「会社を辞めたばかりなのに、もう働けとは…これが家族なのか…? 前の会社で疲れているん…

昔の歌謡曲を歌う女性たちは今よりもっと魅力的だったなあ…(しみじみ)

無職4日目… 家の外では小さな子供がうるさいので、ヘッドフォンつけて昔のアニソン聴いてる。レイアースの本田美奈子の「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」が一番好きだ。感情に訴えかけてくるような歌い方が上手いなあ… 本田美奈子は白血病で亡くなった。死…

平等にふるまう精神で皆仲良くしようとしているはずだから俺もそうしている…(本当にどうでもいい話)

無職は想像以上に暇だったので、ドラクエ10で僧侶をレベル上げ中…結晶装備で迷宮を毎日まわっているので、もしかすると会うかも… 毎日いるので。早朝の迷宮で、フリーコメントに、「子育て中ですから突然動きが止まることもあります」の内容の人がいた。子育…

長期の留守中にムカつくコメントが入ると対応が面倒くさいんだよなあ…

しばらくブログを留守にしていると、不愉快なコメントが入っていたので、最初の数文字だけ見て、あとは読むことすらなく管理画面から削除した。管理人に対して感じた不快感をそのままあらわすか、もしくは皮肉を込めてあざ笑うようなコメントは、大抵は管理…