heartbreaking.

中年の末路とその記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚した元夫と、いつか、もう一度やり直したい……

バツイチ、バツニ、バツサンでしたなんて、今ではさほど珍しくもなく、「ふうん」と聞き流す程度だが、別れた後でも元夫や元嫁に会い、一緒にメシ食ったり、セックスしている人って結構いるんだろうな……ということに気付くのは、自分もそうなってしまったと…

Kindle書籍-読まれることなき文章を、闇に閉じ込めたまま

今日は久々に書籍について少々暗い話をしますが、その前に明るい話題から…… www.kandosaori.com 貫洞さんの本が出ました。彼女が何を表現しようとしているのかということに恐怖を感じていたのですが(一時期ブログであけすけすぎて危険な発言の多かった人であ…

年収130万の壁とパート主婦の苦悩(10月から変わる)

前記事で扶養範囲内で勤めるパート主婦について少し言及したあとで、タブレット端末でネット検索していると以下の記事を見つけた(え?28年て今年だよね?)。 従業員501人以上の事業所に勤務している方が適用対象になります。 以下の3つの要件すべてを満…

日々蓄積する精神的・肉体的疲労感の克服方法は、ネットで、個人ブログ以外の、どうでもいい情報を見ること。

出先で、GIGAZINEのこの記事で知ったスイーツを、GWの贅沢として買って食べてみた。味は別段驚くほどでもない。モヤンとしたムースが口の中でほわわーっと溶けてく。うーん、金の無駄だったな…… でも、あざらしのアホ面見て、嫌なことも飛んでった(一時的…