heartbreaking.

中年の末路とその記録

『DDS日記2日目』 気になる声優

―2日目 「アサインメンツアジト」 にて
ハーリーと追いかけっこから始まる。サーフのステは迷うことなく 「力」 のみ全振りだ。とっとこ1周目クリアするぞ。人修羅に会うために。…って、やけにエンカウント率が高っけぇなぁ。で、イベントで、ハーリーがマネカタみたいにガタブルってるしなぁ。むしろ、その逃げ方も面白い。サーフのステータスは 「LV6/(力19)」 ―コカトライス(龍族)戦である。

ギターがキテるバトル曲に血が滾るね。真Ⅲバトルのシャウト (しかも複数いるっぽく) が無いことに安心したさ。ナニがツボかってぇと、コカトライスの頭の動きだ(ピッ(右)! ピッ(左)!) ―貴様ウケ狙いか。よし、サーフ 「喰らいつき」 だ! 『喰らいつく隙が無い !』 だと?あんなトボケたニワトリにナニをもたついている。

ヒート 「…なんでこうもあの娘のことがが気になるんだ…!」
ンゴッ !!ヒートのせいで頭強く打ちすぎでハーリーがシマウマになっちまった。で、 『阿修羅ハヤグリーヴァ戦』 バトル曲は悪くない。合格。

永久にメガテン系はギターでバトルに決定。
シマウマは、AUTOでしばらくほったらかすが、ヒートがいつのまにかHP5で死にかけている。ハヤリーヴァ 「ヒヒ…ヒ火火…火火ーーーーン!!!」 ヒート 「チッ、うるせぇシマウマ野郎だな」
ブチ切れたシマウマにサーフが殺されてしまった。
最も 「体力は無い」 が 『力』 だけは有るサーフが居ないと始まらない。復活させて地獄突きでダメ66。 「レアが !?ミディアムが !?どう焼いでほじぃぃんだぁぁぁぁ !?」 シマウマはメラメラと死んでしまった。

さて、 アジトに戻ろう。ゲイルに襲われるシエロのイベント。イベントのセラの歌声に…いかん…目頭が熱くなるのはナゼだ。そして 『カルマ教会』 でエンジェルに会い、アジトの 「作戦室」 の会議も終わり。この時点でサーフLV9(力28)
―「マニブラ」 へ進入
ジナーナのケツが…。そうともさ、確かに食い込んでいるっ !!―(一気にボルテージが上がる!)

さて、 「メリーベルの縄張り」 へ入ろう。ロクたまセーブもせずにガンガン突き進んで、青い壁壊してグレイトチャクラ取りにいく途中で、ノズチに殺られてオダブツだ。無言で教会まで一旦もどり、またセラの歌を聞く。一斉射撃のヒートがキマっている。しかし、ホンマ疲れました…エンカウント率高っ。ムダに群れてるしな。バトル画面に二番煎じ無いと前述したが訂正する。見たこと有る悪魔の動きは真Ⅲと全く同じである。だが、動きが滑らかで見た目綺麗に"なってるっぽい"から問題無い。

サーフが 「大毒牙」 を覚えた。 「力」 全振りサーフの一撃でノズチも纏めて葬り去る。着地もビシッと。ヤカー連戦後、ギュウキ(鬼族)も大毒牙の毒喰らわせてアバヨ。そしてサーフのステは 「LV13/HP78(力40)」 阿修羅カマソッソ戦。 「ちょうど腹も減ってたところだ……来いよ」 ヒート、アンタ主役食ってるね。ヒートに毎回美味しい所奪われて悲しみのサーフ 「大毒牙っ !!! (俺が目立つ場所は此処しかないっ!!!)」 ヒート 「ディア(俺はお前の回復係じゃねぇっ!!!)」 アルジラ 「次に回す…」(以下略)
本日の最終ステータス 『サーフ LV14/HP82(力43)』

ジナーナとアルジラ…なんだかヨイ雰囲気だな。ところで、ヒートの声が気になった。最初は三蔵(最遊記)の関さんかとも思ったが、緑川光さんらしい。そのほかは、アルジラ(冬馬由美)←ス・キ・だー/ジナーナ(伊倉一恵)ゲイル(堀秀行)やっぱり/シエロ(三浦祥朗)/エンジェル(富沢美知恵)/セラ(桑島法子) …ふむ…。緑川さんは、相変わらず怪しさがギラリと光る名演技だな。(むしろ一番目立ってる)

さて、話も一区切りついたところで…続く。

goo blog funamushi2 - 2005-01-17 00:00:42 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )15090809