heartbreaking.

中年の末路とその記録

『ねこぢる』 文庫本おすすめします。

f:id:kuroihikari:20150909215130p:plainf:id:kuroihikari:20150909011051p:plain

『ねこ神さま』『ねこぢるまんじゅう』[文庫版] ねこ神さま/ねこぢるまんじゅう/ねこぢるだんご
ねこ神さま 1・2巻を纏めて収録してる文庫本がオススメ。ねこぢる漫画さえあれば、他の漫画はいらん!!!

俺は、ねこぢる が好き。にゃーっ!!! って叫びながら二足歩行のねこ2匹が世の中の不条理をブッた斬ります。自分達が不条理な場合が多いんだけどね。神様のくせに貧乏なのも笑える。工場で働いてる人が読むと、心臓に悪いかもしれん。しょっちゅう工場爆破してるからな。

俺が一番記憶しているのは、ねこぢるうどん3巻だなあ [コレは文庫本で無いです] 「すごいやつ」 は、いたちの子の復讐劇が味わい深い。メラメラ燃える炎の中で、赤ん坊の頭と胴体が千切れてボーン!!! ……。「西友」 の、ぶたお君は、卑屈な性格が俺に似ていて嫌になったこともあるけど。ぶたお君のような人生の最後を迎えないように、気をつけないとね。 「探偵」 は、俺の欲望そのままなんだよね。

ねこぢるサンご本人はすでに他界されております(1998年5月29日に自殺)。ねこ神さま、等のように線が歪んでない漫画は全て・ねこぢるサンのご主人山野一サンが漫画を書いておられます。ねこぢるサンご本人の描いた漫画は、微妙に線が歪んでいるのでスグに解かります。ご本人の漫画も味わい深くてイイです。血がブッシャー!!!って出まくり~の、人間の首はポンポン飛びまくり~の、ねこが人間の内臓をチャクチャク・・と食い~の。な、サイケな世界が好きなら迷わず買うがイイ!!!

コレ以外の漫画本は最近読まなくなったなー。わざわざ漫画本を買おうって気もしないし。ジャンプとかそういう漫画雑誌は、高校卒業してから1回も読んでない。2次元の世界に、学生時代ほどのめりこめなくなった。学生時代は同人♀×♀、♂×♂ を絵が気に入ったら迷わず手当たり次第かき集めていたが。同人も今は全く読まない。

goo blog funamushi2 - 2005-07-11 03:37:33 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )15090809