heartbreaking.

中年の末路とその記録

俺様な管理人は、一人称を「僕」にしておけ

人のフリ見て我がフリ直そうと思った。個人ブログで日記をダラダラやってるだけでも、タマに通りすがりのコメントが付いたりする。運が良ければ定期的に通ってくれる読者が付く。で、ココで気をつけたいのだけど。

「俺様って見られてる?」とか「俺様、最高?」みたいな雰囲気は絶対出さないように。芸能人でもグラビアイドルでも無い、タダの男が「俺様の好みの女のタイプは・・」とか
「俺様との相性を占ってみてくれ、」
とか「俺様オススメのCDだ」とか。…誰もオメエにソコまで惚れたりしてねえってばよ!!!(藁藁藁藁、、、

って、うああ゛、「俺」「オレ」が続くとオレオレ詐欺みたいだ、、
(人の事言えない)

何でもそうだが謙虚な態度が大切だと思う。何かに勘違いして「俺様」な雰囲気で周囲に嫌悪感撒き散らしている時は、本人もソレに気が付いて無くて果てしなく自己陶酔して自分語りに必死になっているので。そうなった管理人を元の軌道に修正させる為には、コメントをしないようにする事が大切だ。それが、「愛」

あれ?コメント付かないな、って思った管理人は自然と元の謙虚な態度に戻って、また以前のように嫌味の無いサワヤカな記事を連発してくれる事だろうよ。

俺口調でなくて「僕」「ボク」口調でも、言外に「俺様」な雰囲気を漂わせる素敵なブロガ~も沢山居る。たとえば、むだづかいにっきのえっけんサンとか格好良いですね。僕口調でとても丁寧な言葉遣いだけど、俺様な男らしさが漂っていますね(論点がズレた

俺は気が多いから、男らしい♂ブロガ~を見つけるとニャンニャン甘えたくてしょうがなくなる。ローション塗りたくってスタンバイしてるから俺のケツの穴にブチ込んでください(馬鹿丸出し
(●′ω`●)

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/7b17c3937d13cc246bcb0d721f8afef8

goo blog funamushi2 - 2005-09-20 13:16:41 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )