heartbreaking.

中年の末路とその記録

インスピレーションを逃さず記憶しておきたい

何か思う事はあっても、ソレをワザワザ文章に起こそうという気力は沸いてこない。泡沫のように浮かんでは消えるインスピレーションを、そのままタイピング出来るだけの時間的余裕さえあれば、誰でも有名ブロガーに成れるチャンスは持っている。ロトでドカンと一発当てて、半永久的な暇人に成れれば、一日中部屋に篭って、有名ブロガーをストーキングしまくって駄目出ししまくったり。とにかく時間さえ有れば、どんな凡人でも、それなりの知恵や思考能力は養われてくる。このWEB世界は情報が溢れているから、それを旨く料理すれば、どんなヴァカでも利口者を装う事は可能だ。

バイクで走る途中の信号待ちで、空を見上げて詩が浮かぶときもある。夕食の仕度しながら、俺は何で孤独なまま生かされているのか・・と、カタチにならない言葉の羅列がズラズラとアタマの中でトグロを巻く。コレをそのままタイピングすれば、凄い文章が出来るんじゃないか・・とか。

モヤモヤしたまま飲み込んだ言葉達が、早く文章に成りたい!って叫んでいるから、コレを忘れないようにアタマに刻み込んでおこうとする。出来るだけ完結に、使える部分だけをチョイスして、「記憶」したつもりだったのに。いざ部屋に戻り、タイピングして文章にしてみれば、こんなだったか?とガックリするようなツマンネー記事しか出来なかったりする。・・そんなモンか、、

俺は、文字を打つ方が好きなので、最近、文字を書かなくなった。今日、自分の氏名を「手書き」して、あまりのヘタさに驚いた。自分の字が上達したかどうかは、自分の氏名を目安に判断している。

― ― ―

○○協会が流行っていたみたいですね。

・ ちんこ寺さん 銀河ブログ協会
会長の言葉 「銀河ブログ協会とは、銀河のブログ協会である。」

・ えっけんさん 運河ブログ協会 [2/28設立→3/1休止]
会長の言葉 「どうぞよろぴく。」

・ LSTYさん 国際ブログ協会
会長の言葉 「入金希望します。」

・ kenさん 世界統一ブログ協会 [お知らせ]
会長の言葉 「我輩は、本日を以って世界統一ブログ協会会長に就任せしことを人民に報しめるもの也。」

などなど・・・、、他にも色々あるみたい。ヒマ面白い人達ですね。特に、この界隈の人達が次に何ヤッてくれるかってのが、いつも楽しみです。

俺がイチイチ挙げなくても、此処の「まとめ」みた方が早いですねorz
http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20060301/1141191560

実際、協会ってのは、どんな団体も怪しげで何の活動してんのか不透明なのが多いですよね。会員からチマチマ会費だけせしめて、役員の旅費に消えるパターンが多いですし。会長なんてのは「お飾り」以外の何者でも無いですから。実際動いてるのは理事や常務だし。で、会長同士が、年に何度か集まって会議するんですかね・・「ワタシが、世界統一ブログ協会会長のkenである!」とか、自己紹介で始まって自己紹介で終わる、みたいな。国際ブログ協会が、善良な会員からせしめた会費で、豪華な昼飯食って、手土産持って帰るみたいな(結局、何の活動してんだ・・

goo blog funamushi2 - 2006-03-02 01:15:18 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )