heartbreaking.

中年の末路とその記録

恋人同士は、独身っぽい人の前でイチャつかないでくれ

死にたいとか、あまりにも簡単に言いすぎる人が多いと思うんですよ。そうゆう人は、将来年老いた自分が、病に苦しむ姿など想像も出来ないんだろうな。もっと現実的な死を想像してみればいい。その痛みに恐怖を覚えるならば、二度と「死にたい」とは言えなくなるはずだ。放っておいても人間は老いて死ぬのに、何で先急いで死のうとするのか。今日、明日、事故で死ぬかもしれないのに、何で今を大切にしようと努力しないのか。

今日は最悪だった。若い恋人同士が「合鍵をお願いします」と、幸せそうな笑顔で注文してる場面に遭遇したからなあ。俺はレジに並んでいたから、逃れられない状況だったんだけど。俺の斜め後ろで「やだー」「ははは」とか言ってやがる。肉付きのいい女と、長身の男か。いかにも何の苦労もなく図体だけ育ちきった今時の糞ガキって感じだな。・・・ものすごい精神的苦痛を一方的に与えられてるんですけど。被害請求していいか。何でこんなに、一方的に苦しめられなきゃならんのだ。お願いだから俺の目の前から消えてくれないか?そして二度と現れないでくれ。

つーか何が悲しいんだお前?ってやつが多いんだけど。彼女と別れた辛い死ぬとか、どんだけ弱っちいんだ。目障りだから勝手に死ねよ。誰かが言ってたが恋愛は特権階級だからなあ。リアルで恋愛出来るだけ有難いと思えよ。彼女と別れたくらいでこの世の終わりみてえに嘆いてる阿呆共は、痛みもなくお綺麗に死ねるイメージしか出来ないんだろうなあ。そんな簡単に死ねるわけでもないだろうに。

抱き合っておいて、何が孤独なんだか・・。その一夜の思い出を大切にしながら生きて行けばいいだろうが。好きな人と一度でも抱き合えたならばそれで充分冥土の土産になるだろうが。それ以上何が望みなんだ。知らなければ幸せだなんて、そんなのは独身者にとって何の慰めにもならねえよ。こっちは好きで一人で居るわけじゃねえんだからよ。

幸せなやつらは、現状ですら満足出来ず更なる幸せを求め続ける。その更なる幸せを得られない過程において「辛い」「死にたい」と言いやがるんだ。俺からすりゃあ、お前らの現状でさえも充分「幸せ」にしか見えないんだけどなあ。何が不服なんだ・・?

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/3b1c45c1790d01047005dcbd513fffe4

goo blog funamushi2 - 2006-08-24 22:29:51 コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (ののか)
2006-08-25 01:17:51
私みたいな奴は、きっといつか天罰が下って、死んじまえばいいと思います。

ののかさん、こんばんは (ゆがんだはしご)
2006-08-25 03:03:14
この記事は自分でも少数派の意見と思っているし、誰にも理解はされないだろうなと感じているので・・ あまり気にしないでください。
世の中の大多数は、恋愛を尊ぶ人がほとんどだし、それを祝福する人がほとんどだと思うので。
現状において恋愛に興じる幸せな人達には、俺のような「恨みをもった独身者が見ている」のだと俺のブログの読者を通して伝えておきたかったのです。実際、初期段階ではもっと暴言を吐いていたのですが、流石に信用なくすかなと思って大幅に削除した上で出した記事なのです・・
天罰なら、虐待犯とその妻子に下るべきですよ。ののかさんは悪くないです。

Unknown (ののか)
2006-08-25 03:16:32
ごめん。
例えば、レイプされたことで、自分が女性であることに嫌悪感を持つ人だっているんだよね。もう、男の人を好きにはならないとか。それと似たような感じなのかなと思ったんだけれど。
ちょっとしばらく自粛します。
もし気が向いたらミクシィ覗いてみて。

こんばんは (ななし)
2006-08-25 07:07:34
はっきりいって怖いです。こういう人もいるのかと思いました。レジに並んでていきなり刺されたりとか想像してしまいました。
恋人同士は、独身っぽい人の前でイチャつかないでくれ
>そんなこと言われてもなぁ・・と。
あなたが何歳でどういう恋愛歴を送ってきたのか知りませんがなんだか病的なものを感じました。
独りだからこそ楽しい時もあるし、独り故に寂しい時もあるし、また、抱き合っているからといって幸せかというとそうじゃない時もあるし、二人だからこそ問題を抱える時もあるし、二人だからこそ頑張れるときもあるし、二人だからこそ幸せを感じる時もある。よ。

ののかさん、おはようございます。 (ゆがんだはしご)
2006-08-25 08:53:43
自粛?もし俺が原因なら、俺のことなら気にしないでくださいね。何を言おうが各々の言論の自由ですから。俺も人様の苦手な記事は避けて通ってますから。つーか俺のせいで、ののかさんが更新停止とかになったら、俺が貴方のファンに恨まれるじゃないっすか。それは困るなあ(汗。
ミクシイは俺はほとんどログインしてないんですよ。最近は2・3日に一回くらいかなあ・・。何となくですけど。このブログ以外の場所で何かするってのがダルくなってきたんすよね。

ななしさんへ (ゆがんだはしご)
2006-08-25 09:06:37
一度でも惚れた相手と抱き合ったにも関わらず、会えないのだ死にたいとか、今日はメールが無い辛いとか、・・そうゆうのを読むと殺してやりたくなるんですよ。
俺は現実世界の恋愛するすべての人間に殺意しか覚えない。そうだなあ、いつ刺し殺しても可笑しくない。
鬱病のくせに、恋愛してるやつなんか言外だなあ。はは、笑える。それって鬱病じゃねえだろ、充分幸せ感じてるじゃねえか。そう思うだろ?世の中は矛盾だらけだなあ。はは。


ただいまコメントを受け付けていません。