heartbreaking.

中年の末路とその記録

スターに拘り過ぎないようにします…

先日の記事で「はてなスター」がある一定数を越えたところで「巻き戻り」が起きてスターが消えてしまう現象がありました。

umetenさん、そしてumetenさんの後にブクマしてくださった方々、スターで挨拶も出来ずにすみませんでした(いや別に待ってないだろうけど、、

そして今後はスターにあまり拘り過ぎないようにします。全ての人に御礼周りしなくても、もっと気楽でいいんじゃないかと思ったし、自分自身なんだか違和感を感じていたので、、 自分で自分の首を絞めてるというか… ヘタこくと釣りだと思われかねない。

しかしはてなは重いですね。私の利用するgooブログは動作が軽いでしょう。三年近く前は深夜にエラー表示が頻発してました。gooブログは母体の資本金がデカいので、サーバー増設もイイ機械を入れてるんだろうなきっと(いやscript自由に使えなくしてるから?) 詳しくないんで知ったかぶりですけど、、

あとgooブログは、JavaScriptを使用したアマゾンウィジェットの「おまかせリンク」「ライブリンク」をサイドメニューに組み入れ可能な状態にすることが最優先課題ですね。

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/64fe6f0392566c6f4907c67e45038cc2

goo blog funamushi2 - 2007-11-08 23:43:37 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )