heartbreaking.

中年の末路とその記録

俺が遊んでんじゃねえか・・・

まだFF10で遊んでんだけど、ネタバレするけどユウナと主人公がキスをするシーンはティッシュを丸めて何度目にあてても涙がとまらないほど号泣した。またあの歌が泣ける・・・ キスする前にユウナが泣いてる顔もかわいくって、後でそのシーンを思い出しただけでも涙が出てきそうになる。ユウナか〜わ〜い〜い〜よ〜ぉぉ

ユウナの召還獣、最初から使えるのとかはビジュアルがダサいけど、後半になってくるとバハムートが腕組んで偉そうにしてんのがイイ感じ。でもメガフレア放つときの背中の車輪が高速でまわってるのが笑えて、思わず「これは以外だ・・・」とつぶやいてしまった。上空からドカーンのほうが絶対格好いいと思うんですが・・・

特に計画性なくスフィア盤を移動しているのですが、とりあえずユウナに黒魔法スフィアを使って、ルールーのファイガ・サンダガ・ブリザガを覚えさせたら、ルールーより遥かに威力がでかいユウナを前にして、ルールーの存在って一体・・・ みたいな寂しい気持ちになりつつ。ルールーはフレアを覚えさせたあと、テレポスフィアを使うのは勿体ないので動きが止まったまま。アーロンになぜか竜剣を覚えさせてそのままティーダの領域でヘイストとか、命中率を上げてるところ。フッ、アーロンは、スカッと空振りが多いんでな・・・

やー王道ゲームはいいなあ。でも今までクリアしてきたゲームは、エンディングよりラスボス戦のほうが記憶に残ってる。つかエンディングなんかほとんど忘れる。グッドやバッドがあろうと、そんなの気にして攻略本見ながら進めても面白くない。その進め具合によってラスボスの形態が変わるとかだと、さすがに気にするけど、そうでなければ少々取りこぼしがあっても気にせず自分の力でクリアしたほうが楽しいに決まってる。