heartbreaking.

中年の末路とその記録

糞ゲー

アマゾンでトランスフォーマーリベンジのブルーレイを予約した(借金あるくせに・・・)。バンブルビーの中にブルーレイが収納できる模様。

ブラッドオブバハムートが中古屋で3000円くらいで買ったのですが、見事な糞ゲーでした。中古屋でズラズラーッと並んでたので、発売間もないのに何で?と怪しく思ったものの・・・ エルミナージュが見つからなかったので妥協してコレを買ったのがイケナかった。タッチペンでしか操作できないなんて糞ゲーだ。

エルミナージュ〜闇の巫女と神々の指輪〜DS REMIXをプレイ中ですが、地味に面白いです。敵が静止画なのですが、230種類以上いるらしく、時々変わった絵柄の敵が出てくるとちょっと感動することもあります。

宿屋に泊まることでレベルアップするのがウィザードリィまんまだそうで。このソフト、アマゾンの評価が滅茶苦茶高いですが、元からウィザードリィファンか、洋ゲー好きしか興味示さない部類だから必然的に評価も高いだけのようでス。ドラクエほど名が売れてくると、老若男女問わず色んな人がやるから評価が複雑になるのかもしれないですね。