heartbreaking.

中年の末路とその記録

てめえが運転してみろ

土日の休みだけを楽しみに、一週間がんばって朝から晩まで働いたわけだが、日曜日に旦那の用事で遠方まで車を運転することになり、結構な距離を私ひとりが運転して、そしてようやく家に帰って一息つく暇もなく晩飯を作って、さあ休もうか・・・ と思ったとき、旦那が、まだ何か用事があるらしく、その場所へ車でまた連れてってくれと言うのだ。

おめえは自分が運転もせずに、ずっと隣の助手席に座ってるだけだからそりゃ動けるだろうけど、俺はおめえの用事のためにずっと一人で運転し続けてきたんだ、しかも俺は専業主婦やタダのパート主婦と違って平日は派遣とバイトかけもちで朝から晩まで働き詰めでスゲー疲れてるんだ。

おかげで今日は体がバラバラになりそうなほど疲労困憊だ。普段走りなれない道の長距離運転は意外と疲れる・・・ 運転できないやつは何にもわかってねえんだ。

しかも俺は祝祭日も仕事なんだ。腹たつので台所もドロドロの状態で出かけてやる!