heartbreaking.

中年の末路とその記録

ズルいじゃないか

恋愛や、夫婦仲がうまくいってるときは、仕事中で離れていても、背中からそっと支えられているような気分だ。
倒れそうになっても、うまく自分の感情をコントロールして何度でも立ち上がれるような気がする。

恋愛を早くから知っている人たちは、ズルいなあと思う。こんな勇気をもらって生きてきたなんて、ズルい。

そして、恋愛をまだ知らない、事情あって恋愛できない人たちは、きっとこんな勇気をもたない。
そんな人たちの弱さを、責めることができるわけない…
だから、寂しい笑顔の人を見つけたら、周囲がそっと守ってあげなくちゃ駄目なんだ。

甘えるのが苦手だったり、不器用は損だな… やせ我慢して「強い」と勘違いされたり… 逆なんだよ、甘え上手な人間のほうが強くたくましく生きていて、強く見える人間のほうが本当は誰かに守られたい弱さなんだ。それに気付かず、甘ったれたやつを保護する馬鹿が多すぎるんだよ。