heartbreaking.

中年の末路とその記録

TOOL

洋楽も色々聴いたけど、最近はTOOLで落ち着いている。

TOOLで落ち着く直前までは、Slipknotだった。ニコ動で動画漁りまくって徹夜でヘッドフォンで爆音で聴きまくったけど、TOOLばっかり聴くようになった頃には、Slipknotは過去の俺と共に箱の中に仕舞い込んだ。Slipknotのメジャーになった曲は単調で直線的すぎたか…?…飽きるんだ。

Slipknotの前は、korn  Linkin park  Mudvayneだった。
や、単にボーカルが男前だから、ネットの動画見て惚れただけ…ナゼ、洋楽のボーカリストは皆カッコイイのだろうな… 完全にアートになっている。
英語はまったくわからないので、単純に、雰囲気で合うなと思ったものを聴いてるだけ。よほど気に入ったバンドのみアマゾンでCD買って、歌詞カード眺めて、邦楽に多い愛だの恋だのそんな軽いモンじゃなく人生哲学的で、邦楽と洋楽は根本的に違うんだなと気付く。
アソシエイト閉鎖につきリンク削除