heartbreaking.

中年の末路とその記録

なめんなよ、だとお?あああ?(※返信)

rubii6 子育てあんまなめんなよ。周りのちいせえガキいる最初の三ヶ月目くらいなんてだいたい半泣きしてるし。頭おかしくなってたり。デカくなったらなったでひきこもったり職つけなくて自立できずにいつまでもただ飯食い。 2011/11/09
ただの愚痴 - kuroihikariの日記

子供欲しくてもできないんですが、なにか?

子供のいない人間をあんまなめんなよ。こっちは欲しくてもできねえポンコツな体抱えて、仕事かけもちで1日12時間前後働いて2〜3時間しか寝れない日なんてザラで、お前みたいに旦那とセックス楽しむ余裕もねえから子供もできねえんだよ。
お前ら遊んでる暇な主婦がわがままに垂れ流す「育児ノイローゼ」とか、ハッ!て鼻で笑っちまうよ。
子供が半泣きでどうしたよ?ああ?俺は幼稚園児の頃に性的な暴力受けているから、俺が子供の泣き声を苦痛に感じるのには理由があるんだよ。お前が自分の子供の泣き声に苦痛感じるのは、それはお前がもともとわがままだっただけで、お前が子供の泣き声を苦痛に感じる理由なんてどこにもないだろうが。
お前の子供がひきこもりとか職なしとか俺がいちいち知るかよ。ブログも持たない、自分の情報なにひとつ出さない人間に俺が反応してやるだけ有難いと思えよ。俺のブコメ欄はお前みたいなわがままで暇な主婦の愚痴受付け箱じゃねえんだ。

「なめんなよ」と言ってブクマしてきたお前が、いままでのブクマ総数が、たったの1記事で、それが俺の記事に対するブクマだけなので、ちょっと肩すかしだったぜ。俺の記事に文句つけたいだけでわざわざ、はてなにID登録したんだろうなあ… お前がどういう人間なのかがまったくわからない以上、いくら「なめんなよ」と批判されても、じゃあ、お前は一体どういう人物なのか、仕事はしているのか?一日何時間働いているのか?俺にお前は文句言えるほど立派なのかい?まさかとは思うが人になめんなよと言っておいて、お前は無職とかいうオチはないよなあ。

あー、こんなふうにブログも持たない正体不明なやつらが、わがままにコメントしまくるのが嫌だから、俺はブログのコメント欄を閉じているんだったな…(そんだけ俺の文章が、その事実を認めたくない暇な主婦にとっては腹立たしいものだから、かもしれない) なによ、子育てだって立派な仕事なのよ大変なのよ、私が働かないのには理由があるのよ、(勿論、旦那の金で)精神科に通うほどよ、…お前の言い分はそんなとこだろ。
こいつがもし働いていたらどうするか。そうだな、一日何時間働いていて、何時間しか寝ていないかで勝負だ。
あー、とりあえずスッキリしたかな。いくら通りすがりとはいえども、言われっぱなしじゃタマランからなあ… こういうのはスルーするほうがいいのかもだが、そういう些細なものも蓄積すると怖い。こっちが余計なもん溜め込む必要なんてない。それこそ意味ねえし、ぜーんぶ出しちまったほうがいい