heartbreaking.

中年の末路とその記録

ネトゲ内で憧れる人って、どんな人なのかな…

見た目も中身もカッコいいな… と思うフレンドが何人かいる。

その内の一人は、男女わけへだてなく交友関係が広い。いつパーティ組んでも男女の比率がかたよっていない… それは、その人に、人をわけへだてなく惹き付ける「魅力」があるからに違いないと感じた。

その人に惚れてる人は多い気がするので、誤解を招くような言動をとれば、誰かに後ろから刺されるに違いない。つか俺なんかの手の届く人じゃないけど… だから、たまに近くで見ているだけで満足です… 

酒場でも人気ですぐいなくなるので、、、運よく借りてみると、衣装も次元違いに格好よくて鼻血出る… だが残念なことに人工知能が馬鹿ですぐ死んでしまい、俺の足元にその人が転がっているのが苦しすぎるので、12時間で酒場に返した。やっぱり中身入りがイイです…

この人にコインでも誘われようものなら、0Gしかなくても、そこら辺にあるもの全部売り払って100%行く… 数回しか遊んだことないけど、断わったこと一度もない。

で、その憧れの人に誘われて行ったコインボス(三○鹿の単体) で俺のバトマスの必殺技が発動。スーパーハイテンション状態に… コマンドを横スクロール(ウッ… バトマスの場合はナニすればいいのだ… とにかくダメージを与えたい印象の「もろば斬り」で3度ほど… 憧れの人が僧侶する中で、勝手に自滅して瀕死状態でヨボヨボ。そのときボスが何か追い討ちの全体攻撃を行ってきた気もする…

まったく意味のない行動だったが、嫌われなくてよかった(果たしてそうかな…)。

もう一人は、最近知り合ったのだけど、なんとなく一目惚れ… 服のセンス・そしてその人の醸し出す雰囲気や言葉遣いが好みだった…

でも、自分が好意を抱き始めた人に、嫌われてしまうほど悲しいことはないので… 会話するときも言葉をかなり考えて・そしていくつかの候補の中から選んでいる。だから妙な間が空いてしまったり、無口になってしまったりで、会話が弾むことは、まずない。

失言して嫌われるくらいなら、無難な言葉だけを選び続けるだろう… そうすることで、今後も会えるのなら。ドランクドラゴンの昔のコントでのセリフだが「言葉は、放つと同時に命をもちますよ」というのがある。ほんと、ね… 言葉は気をつけないとだね。

さて、たまには勇気を出してみてもいいかな… というわけで、憧れのフレンド(男)を二人同時にヒドラに誘う!という大胆な行動に出てしまった…

つか、その人たちが万一ここを読んだら、俺はどうなるんだ…(別にどうにもならない)

ウーン… 気付いたら、フレンドリストがほとんど男しかいない。オヤジか学生か何かわからない男たちのイン状態を眺めて、フヒヒ… になる自分は頭おかしいんじゃないか、と。唯一の女の子と思えるキャラは、かきおきの言動が男にしか思えない…今川ロボとか言っているんだが… 

オンニャノコのフレンドも増やさないとなあ…