heartbreaking.

中年の末路とその記録

呪腹の大樹 (4GBでカクつかず問題なく動いてます)

f:id:kuroihikari:20170713064653j:plain

前記事で述べた通り、ダークソウル3のカクカクする動作がほぼ解消されました。相当面白いので、ネットでぐぐるのは攻略記事が大半で、他のことは興味なくなりました。

以下に動画を録ってみましたが、このようにボス戦も特に問題なく動作しているので、Cドライブを掃除してスッキリさせれば、メモリ4GBで若干古めのPCでも遊べると思います。

自慢じゃありませんが、キーボードとマウスで操作しています。2で慣れているので、3もすぐ順応しました。真のPCゲーム好きは、コントローラーなどという軟弱なものは使わない!キーボードとマウスのみだ!……と私は思っている。

呪腹の大樹は、手を狙わず、ひたすら卵が破裂するまで、両手持ちクレイモア+3で斬り続けて倒しました。

道中でうっかりNPCカリムの騎士イーゴンに斬りつけて怒らせてしまったのでなんとか倒しました。さほど重要人物ではなかったようでヨカッタですし、筋力50必要ですが強力な盾も入手できました。ジークバルトとのデーモン戦も含めて、まあよくもここまで飽きないゲームを作ったもんだなあと思いつつ、しばらくはこれで楽しめそうです。

嫌なことも吹っ飛ぶなあ。ゲームってイイね。

DarkSouls3 呪腹の大樹

大樹を倒した時はレベル49です。ここから主に筋力を上げてこうと思います。f:id:kuroihikari:20170713081815j:plain

続き(2017-07-27)