heartbreaking.

中年の末路とその記録

メモリを4GB→8GBに交換しました。

f:id:kuroihikari:20170727042149j:plain
ジークバルドのいる井戸へカタリナアーマーを思いきり投げ込んだせいで彼は死にました。てのは嘘ですが、鎧を身に着けただけで何故、井戸の中から脱出できるようになるのかわかりませんでした。

f:id:kuroihikari:20170727045000j:plain
ファランの城塞の篝火「城塞跡」から出てすぐのところにいる雑魚三体でレベル上げしました。処刑人の大剣+4で素早く倒せます。楔石の欠片も落とすのでそれを回収しつつ、30分繰り返しているとLV63→LV66になりました。最終的にここでLV69(筋力48)まで上げました。

f:id:kuroihikari:20170727043227j:plain
生贄の道ではカニにビビりながら逃げてましたが、レベル上げに励んだので、筋力48の凄さを思い知らせてやりました。

あと、はぐれデーモンの動きが固まっていたので、遠方からの弓攻撃で簡単に倒せた動画。

f:id:kuroihikari:20170727052758j:plain
DarkSouls3 深淵の監視者 - YouTube
ロンドールの白い影を召喚すると、雑魚より弱い印象でした。

ところで、少し金はかかりましたが、最近メモリを4GB→8GBに挿し替えました。4GBではこのゲームを遊ぶことは難しい気がしました。Cドライブの掃除、「NVIDIAコントロールパネル」で垂直同期などの設定をする対処でも結局、ストレスが溜まることには変わりありません。

生贄の道のボス「結晶の古老」で、この動画の通り、マトモに戦いづらくなったので。
f:id:kuroihikari:20170726134808j:plain
DarkSouls3 結晶の古老(動作のカク付きにより、メモリ交換する前) - YouTube

デスクトップのケースを開けて、2GBずつのメモリ2枚とも引き抜いて、新たに4GBずつのメモリ2枚挿し込んで、起動すれば8GBで認識します。

4GBのメモリは1枚3,680円で、それを2枚買っても大した金額ではないと思います。

これでダークソウル3はまったく問題なく動作するようになりました。

更に、ブラウザの動作も早くなりました。複数のウィンドウを開いても、フリーズしません。

メモリ増設・交換 方法 _ Windows高速化(XP_Vista_7_8対応)

上記を参考に調べると、規格がDDR3だったので、Amazonで4GB2枚購入しました。私が購入したのはこれです。(アソシエイト閉鎖につきリンク削除)

f:id:kuroihikari:20170727034430j:plain

メモリ8GBで、深みの聖堂のボス「深みの主教たち」の動画を録ってみましたが、動きが固まることなく、快適にプレイできます。
f:id:kuroihikari:20170727064914j:plain
DarkSouls3 深みの主教たち - YouTube

動画は自己満足でアップロードしているだけなので、再生回数少なくても特に気にしていません。自分が時間を無駄にしなかった、達成感を得るために、ゲームの録画をしてます。

この困難の続くゲームによって再び、諦めない心を確かめるために、クリア目指して頑張ろうと思います。

続き(2018-06-22)