heartbreaking.

中年の末路とその記録

英語の勉強なんてやめちまえよ

英語の勉強挫折しました。以前こんな記事出しましたが、本は沢山買ったのに、なんで挫折したんだろう。頭痛がしてきた。本能的に無理だと思っている。

単語がまるで頭に入らないばかりでなく、まず、興味が持てていない。あーダル……

特に必要に迫られていないから、自然と勉強することをやめていったのだと思う。

英語はわからないけど、俺はずっと日本にいる。

外国人をほとんど見かけない田舎に住んでいる。

仕事にもまるで関係ない。どうして英語を勉強するのか?が→なんで英語を勉強しなくてはならないのか、こんなに苦しいのに、と思うようになっていった。

苦痛を感じることをなるべくしていたくない。

嗚呼、勉強嫌だな……

高校の授業よくサボって、自転車で冒険してた頃から、すっかり勉強することが嫌になってしまった。

楽しいことだけを追いかける癖が付いてしまった。

気が付いたら40代になっていて、そんなんでも死なずになんとかなっている。

いや、借金があるからなんともなっていないかもだが、妙に楽観的なところがあって、根拠のない自信がある。

先のこと何も考えないでいたけど、ようやく今になって貯金しないとなあと思い始めたくらいで。

嗚呼、充分生きたなあ。

何もかも頑張らなくていいんだよ。

今は、あーギター弾けたらいいなあとか、それで昔のゲーム音楽ビャビャーッとギャウーンと弾いてようつべUPしていたほうが、英語出来るより楽しいんでないかとか。

本当に覚えたいと思う、興味が持てることにしないと、勉強長続きしない。ちょっとでも苦しいと思ったら負け。

まあ俺は何にもしないだろなあ。思うだけで。

英語の勉強なんてやめちまえよ、苦しいんだろ。俺も苦しかった。楽しいと思ったことが一度もないことも珍しいくらいだ。