heartbreaking.

中年の末路とその記録

その後……

どうでもいい、アラフォーおばさんの恋愛その後です。気分が悪いと思うならスルーしてください……

会社で出会った男性と、正式に付き合わないまま、ずるずると関係が続いています……

ちなみに私は、彼氏がいます。

彼氏には言い出せない。

罪悪感は麻痺してきました。

彼氏に嫌われたくない、傷付けたくない、笑顔を見ていたい。

それは半分が綺麗事だ……

無駄な時間に貴重なオフを削られたくない。

仕事で疲れているのでお互いの暗い感情ぶつけあう話し合いの時間を持ちたくはない。

自分が傷付きたくないし、傷付けられたくもない。ただ優しくいつも通り接し続ける。裏で騙して、この罪悪感が生み出す優しさが、貴方の心を信じさせている間に死刑宣告をこの全身に受けるまでの期間に猶予を与えて欲しい。

セックスはどちらともする。彼氏とのマンネリ化したセックスが今後変わってゆくとは思えない。別れ話を上手く纏め上げる自信がまったくない。幻滅されることならとっくにしているので、早くこの体に飽きて他に女でも見つけてくれるのが今望んでいること。

諦めた。

成り行きに任せよう。

二股をするつもりはなかったので、その会社の男性とはちょっと遊べればいいかなと思っていただけで……

それは相手も同じだと思っていた。未だに何を考えているのかわからない。逢っている間、一言も彼氏とその後どうなっているのかの質問を受けたことがない。

セフレを望んでいるのか、将来のことを考えているのか、どちらでも私はその人が飽きるまで……

いまだに私はその男性のことを「さん」付けで読んでいて、敬語。私の話をろくに聞きもしない癖に、自分の話を無視されると「俺の話聞いてる?」と、やや不機嫌になる人なのだけど、そんな自分勝手なところにも惹かれている。

従順よりも、自分勝手な人のほうが、魅力を感じる。

一緒にいてもあまり笑わない。私といる時間の半分くらいは不機嫌な顔をしている。

だが、男の人はあまり笑わないほうがいい。私、冷たい横顔をいつまでも見つめていたい……あまり見つめていると、「なに?」って聞かれるけど、それでもやめない。

不意打ちに、やわらかい笑顔を向けてくれる瞬間の中に、すべての答えが凝縮されていると信じて、淡い錯覚。期待してしまう。

抱き合う時は汗まみれになるほど情熱的で、命を削るように全力で私を愛してくれる。最近は、二人の会話も内容に尽きてきた。だから共通点は裸になってセックスをすることしかなくて、ますますわからなくなる。

裸ですべてを見せてしまった後に、次第に心は隠してゆくミステリアスさの中に、どうしようもなく惹かれる。逢えない時間も考えている。ずっと……