heartbreaking.

微妙なゲームオタク

今頃ディアブロ2

あ、どうも、読者様が増えて嬉しいな~と思ってたら、こんな日本では少数派なゲームを紹介した途端、あ、なんか違うなって思って登録解除されるってパターンが多い管理人です(感じ方は似ていても趣味って合わないですよね!)。待ってください!まずこの男前を見て超イケてる!と思った貴方、是非「ディアブロ2(3じゃなくてトゥー!)」を遊んでいただきたいのです。

f:id:kuroihikari:20190902071811j:plain
↑えーこの方はバール様とおっしゃる方です。このゲームのラスボスです。英語の出来る方は拡張後の「Lord of Destruction」を、ここでどうにかログインして購入するといいです。私は英語の勉強に挫折しているのでCD-ROM版を持っていてこちらのブログを参考に日本語化して遊んでます(どうやって手に入れろっていうんだ……)。なんせ20年近く前に登場した洋ゲーですから、当時俺はなにしてた?そんな回想に浸れるのがレトロゲーの醍醐味です。

f:id:kuroihikari:20190902071823j:plain

嗚呼ナンダカ最近のネトゲにも疲れたな……難解なシステムで脳が疲れる。面白いネトゲは見下ろし方2Dで、ただひたすら敵をなぎ倒したい、それならハックアンドスラッシュしかない。私はコミュ障なので、誰かの人生聞きたくない、もう中年になったら自分が全て。ネトゲは好きだけど、あまり人とは関わりたくない。ただシンプルにゲームに没頭したい。

f:id:kuroihikari:20190902071816j:plain
ディアブロ2ってタイトルなのにディアブロがラスボスじゃないです。ディアブロ戦は前座であって、真の戦いはその後に続くバール戦にあります(最初に紹介した超イケメン!男前!抱かれたい!)。

職業は自分が前線に立つならなんせザコの数が尋常じゃないので傭兵に、そこらに落ちてる装備でも着せてサポートさせつつになると思います。私はネクロマンサーで骸戦士を可能な限り大勢連れて彼らが戦う姿を後ろから眺めているのが至高なので。最後にバール様のご尊顔映像も含めております私のディアブロ戦の、ネクロマンサーだから勿論ほとんどなにもしていない動画はこちらです。他のゲームそっちのけで今ディアブロトゥーが熱い!でも本当はディアブロ3がしたい。あ、追記なのですが、ネクロマンサーを選ぶ時はWin10でもフルスクリーンにするとかなりラグりますんで、ウィンドウ型にして遊びましょう。私もフルスクリーンだとラグります。


ディアブロII Lord of Destruction ネクロマンサーでディアブロ戦