heartbreaking.

借金があるだけです。

キンクマハムスターと、今やってるゲーム

↓キンクマハムスターです。このような酷い記事を書いて13年、深く反省し生きてきました。

名前は「ダイナマイトくん」です。ダイナマイトなキンタマのようなものをぶら下げている♂です。Dynamite な body でもいいんじゃない でもいいんじゃない 1週間経たないので触ることはできません。掃除中にちょっとだけヒゲが指にあたりました。触りたいです……

f:id:kuroihikari:20200712220514j:plain

キンクマなのでキンちゃーん(萩本欽一ファンか)と呼んでたけど、そろそろ名前が欲しい……

女友達は母しかいませんので電話で相談してみた。スマホ画面に大きく1文字「母」。ちなみに「父」「母」「〇△×←お付き合いしている人の名前」「lstyさん」しか連絡先登録していない。俺の友達4人だけかよっw

自分「ハムちゃんの名前悩んどるんやけどなんかいいのないかなーと思って」

母 「そうねー(元気爆発で)ダイナマイトとかコングとか、メガトンもいいかもね 」

自分「どっからそんなんが浮かぶんや、すごいな!ありがと」

……というわけで、元気爆発で生きて欲しい願いを込めて、この名に決定。もう二度と悲しいお別れをしたりしないように毎日ウンチとか観察している。

トイレのしつけは1日かからず覚えてくれました。寝ぼけているとたまに間違うので綿棒で尿吸い取って砂場に付けると再びそこにしてくれる。そこで止まって踏ん張り出すと結構~嬉しい。砂場でウンチまでしてくれるようになった(モーレツ感動した)。キンクマは賢い。

室温は気を付けているので、わりと何処でも寝てます。じっとしてると死んでるのかと心配な時もあるけど呼吸してるのを見てほっとする。

出かけている間は「帰ったらあいつがいるしなw」な明るい気分に。今日は帰宅した時、片目が閉じたままだったのでとても不安でほぼ衣装ケースにはりついて様子見てた。なんてことだ、迎え入れて数日で目を怪我させてしまったのか。なんで~と繰り返すしかなくて。。給水ボトルの位置が悪くてよじ登ろうとして落下し何処かに顔をぶつけたのかなとか心配したけど、ただ寝ぼけて目が開いてなかっただけでした。無事でヨカッタ。

こんな小さな体に煙草のけむりを吸わせるわけにはいかないので、今後はユニットバスか台所の換気扇の下でしか吸わないことにした。部屋にいる間の喫煙量も若干減った気がする。

というわけで、部屋にいるのは一人じゃないので必要以上に暗くなることも少なくなってくるかもです。何故なら、暗くなろうにも、ホイールのまわる音がうるさくて……夜はとにかく騒がしい(サイレントホイールなんだけど)だけど普段悩みすぎてるもんで、俺の部屋をこんなに賑やかにしてくれて「ありがとう」しかない。寝る前に全力で走ってるの見て、起きてもまだ走ってる(一晩で松山から大洲あたりまで行ってるんじゃないか)学習能力わりと高いから今後は、脱走に気を付けないとなー。あー今夜もでっかいキンタマぶらさげてドタドタ元気に走って俺を元気付けてくれるだろうなーと思うと、なんかイイね、部屋にいて一人じゃないってサイコーさあ!夜もとぼけたツラ・ア~ホイールを回していて~ブラブラ~ア~キンタマひそかにタマを打つよ~ダイナマイトな~(酔ってんのか)

ハムスターの金玉がでかすぎて動物病院に行ったらオチが面白すぎた「うちのも金玉が大きすぎて…」「うちの子も心配」 - Togetter

f:id:kuroihikari:20200712221933j:plain

ハムスターもいて賑やかな部屋の中にいて、さらにゲームでもして「俺は楽しい人生を過ごしている」はず……カプコンのドラゴンズドグマがsteamで再びセール中で買ってしまった(キンクマ関連で一気に7,000円ほど吹き飛んだこの身に更に追い打ちをかけるようにー)。7/22まで¥ 1,218 Steam - Dragon's Dogma Dark Arisen

f:id:kuroihikari:20200712221941j:plain

ポーンとかいう仲間が戦ってくれるその後ろで俺は好きな魔法を撃っていたいのでメイジ。ドラクエやFFのように民家で道具を探しまくるので、カメラ視点切り替えすぎて最後に超気分わりー状態に。画面酔いしつつキンクマのトイレ掃除はなんか不思議な気持ち悪さがあった。

f:id:kuroihikari:20200712221949j:plain

統合失調症なのでしょうか、話が飛びまくってますが、Googleアプデの被弾を悪化させないよう、雑記ブログのカテゴリー付けが難しくなりました。なるべく1つの記事に1カテゴリーが理想です。パンくずとの兼ね合いも考えつつ。ハムスターの後でゲームの話が来る場合、どちらを優先したカテゴリーを付けるのか。「その他」「雑記」として放り込んでしまうのか。そこはちゃんとやっとかないとアバウトすぎると記事数増えてきた時にまだウェブ上の変動が起きた際の管理が大変になってきます。今日も本編進まずに民家や道はずれのどうでもいいところでひたすら箱とか壷とか壊しまくってます。