heartbreaking.

雑草のように生きる非正規雇用単身者blog

特訓しすぎた

f:id:kuroihikari:20211103204957j:plain

この世界では「買う資金がない」「くそぉおおお!」という声がよく響いてきます。そうならぬようハードプロテクターをアホみたいに作り続けて隣のやつに近所に売りに走らせてましたがいつの間にか6,984,166catも貯まったのでいまは時々放置されてます。

f:id:kuroihikari:20211103211001j:plain

ゴリロがこのポイントで寝たままハマってるのでタコ殴りにし続けました。医療もぐんぐん伸びるので殴って回復を高速で続けて特訓終了。ちなみに血液回復までの空き時間はスマホアプリで英単語学習してました。将来はsteamで翻訳のないゲームを楽しみたい目標が一応あるんで。

f:id:kuroihikari:20211103212005j:plain

特訓はこのあたりで終わりにしました。↑ は「自由を求めて」の6人目なのでこのようなステータスになってます。2人は重武器(フォーリングサン)で、残り2人は鉈武器(パラディンの十字架)の4人旅。なんの工夫もないが攻略サイトを参考に無難な方向で選んだ。特訓用の弱っちい武器は売っぱらった。これからは効率気にせず強い武器で戦うことにした。

f:id:kuroihikari:20211103212639j:plain

モウンにビークシングとリバイアサンが侵入してきました。リバイアサンと聞くと実物見るまでFFのリヴァイアサンを想像してたけど、そんな神々しい動く敵がこのゲームに出てくるとなんで想像していられたんだろ(2には期待しているけど)。で、重装備・重武器で固めた4人の前であっけなく倒せてしまい、あ、イケるかもとおもって。4人いれば充分だなと、このまま外へ飛び出すことにした。

f:id:kuroihikari:20211103213805j:plain

動きにくさ50前後の状態でドラゴンボールZでいえば悟空がナメック星に向かう間重力トレーニングをしていたような?状態でも俺つえー。ビークシングの群れも人間4人で大けがもせず倒せる。あれ……特訓の度が過ぎてた。いつか本気出すときのために今も己に負荷をかけた状態で移動してるのに。幻想的かつ巨大な敵性生物とかいなくてあのリバイアサンが最高峰で、あとは大量のスケルトンとかロボットとか人間捌いてくだけのゲームなのかもしれない。いや、それでもいい、この退屈な人生に生き甲斐を一つ見つけさせてくれてありがとう。あとは煙草吸うことしか楽しみないんですよ。

物足りなくなったときには設定をいつでも変更できるので敵の人数増やすとか、クロスボウ係を作って戦闘の変化を楽しむとかしたらいいわけで、エルデンリングが出るまではこれで時間潰します。あと、低解像度に落としてます、もっといいパソコンが欲しいです……では。