heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

そこまでしたら異常だよ

昨日テレビで「別れさせ屋」という商売をする探偵がいることを知った。殺された女はかわいそうだが、そもそも旦那がいるくせに不倫するからいけないんだろ… 真っ当に生きていれば死なずに済んだものを。

依頼主がおとがめなしなのが怖いなあ… あー、ところで探偵を使うテがあったのか。これで私も、幼稚園児の私を虐待した従兄弟の嫁の居場所と子供の通う学校はいつでも入手できるというわけか。

…ま、でも実際、どんなにそいつのこと嫌いでも、むかついても、探偵雇ってまでその人の身辺調査したりしないでしょ。。そこまでやっちゃったら異常だよ。探偵利用する前に、自分がまず精神科行ったほうがいい。俺でも、虐待した従兄弟をどんなに怨んでいてもそこまでしたことはないんだから。お金がもったいないとかじゃなくて、ヒトとしてどうなのよと思うからやらないだけ。

人をどうこうしてやろうとか思う前に、まず自分の人生しっかり歩いてかなきゃ… 真っ当に生きてちゃんと働いてさえいれば、そんな横道にずれておかしなことを考えることもないだろう。