heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のあるリアルなセックス話は止めて下さい。

今朝出した記事の補足です(まだ怒り鎮まらず・・。 客観的立場でのセックス話や、「愛の無い」セックス話は大丈夫なんですよ。例えば、似非原さんが客観的立場から、男と女の性について語るのは問題無い。 俺が恐れているのは、好きで通ってるブロガーがイキ…

いきなりSEXについて語り出す女性は、もう少し配慮をよろしく・・

俺は思うのですが・・。 ある程度その存在がメジャーになった女ブロガーがセックスの話をする時は、読者に覚悟させてから語り出すべきだと思うんですよ。聞きたい人だけどうぞ、みたいな細かい配慮が欲しいんですよ。貴方のブログですから、好きなようにすれ…

過去記事は自分が楽しむ為のもの。

えっけんさんにコメント欄でカマってもらえる、はむはむさんに嫉妬しただけです。何してんだ俺は、、調子に乗ったら駄目だ。また愚かな行為に走ってしまった。。・・はむはむさんも、えっけんさんに恋してるだけに違いない。だから自分の感情を上手くコント…

お前らに何が解る・・

貴方は、今の俺が「無理して背伸びしてる」と言いましたが、むしろ以前より気が楽です。俺が変わった理由は、いつまでも過去のトラウマに囚われた記事を出すのは、俺のPTSDの症状を悪化させるからです(PTSDだと知ったのは最近です。 根暗すぎる日常話を、こ…

Search機能が有れば過去記事紹介は不要

mugiさんにトラックバック貰えて嬉しい。 決めるのはあなただ (オトコのキモチ) 同一ブログ内に、「陰」・「陽」対照的なカテゴリーが混在する場合、過去記事に容易に飛ばすのは、ブロガーの人格の一貫性を失わせる可能性が高いので注意が必要です。 特に、…

釣りと認める馬鹿/過去記事を展示すんなヴァカ!

ブロガーはいかなるときも釣り師であるべきだ 釣りです!って本人が認めるような記事出すと、読者としては興ざめする。この内容を深読みすると、オマエそれでイイのか?って思うし。本気でないと自分が嫌にならないか?俺はヴァカだが、プライドは高いので、…

ハムちゃん。

南無南無・・ぽくぽくぽくぽく。。 ちーん・・・。。。 goo blog funamushi2 - 2006-05-17 11:29:45 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

論点がズレてます、

ブログを始めた方へ(アクセスとコメントの事) (他人の不幸は蜜の味)を読んで。・・あくまで初心者向けのlsty先生のアクセスアップ講座のようです。 『最高のアクセスアップ術は他人のブログにコメントを残す事だ』 正攻法ですね。でも、他者のブログにコメン…

呼ばれてコメント残すべきか否か/精神的弱者をブクマ

tinkojiさんの記事を見習って、好きなブロガーのブクマもこまめに確認するようにしました。で、見つけたlstyさんのコメントが気になって仕方がない状態。 『「他人のブログにコメントしない人」も長続きしないと思う。 』 「のブログに」という事は、はてブ…

山形一家3人殺傷事件

このブログを1年あまり続ける途中で、性的虐待をめぐって身内と争いました。一歩間違えればあの日、殺されていたと思います。性的虐待を受けた者が真実を打ち明けたからといって、何が変わるわけでもありません。周囲が傷付くだけです。 山形一家3人殺傷事件…

論争まとめ記事が、モチベーションに火をつける

俺は、リファラをほとんど確認しませんが、先日(5/10)やけにアクセスが多いので驚いて確認しました。去年12月末~翌1月始めにかけての、鬱病関連の記事でyosiyamaさんに、まとめていただいた記事から、かなりのアクセスが有りました(yosiyamaさんは現在更新…

なんとなくだけど、優しいオジさん達

貴方に言及されてから、何も手に付かない状態になってました。俺はリアクションが下手だから、貴方が微笑みかけてくれた時は何て言葉を返せば良いのか解らなくなる(もじもじ。 昼間、川沿いの歩道を一人で歩いた。見慣れた道にも、花が咲き乱れてるような、…

素敵な夢を有り難う。

昨日、親を乗せてドライブした。車の中で俺は何度も「寂しい」のだと繰り返した。返ってくる答えは、「忘れなさい」の繰り返しだった。 狭い車の中で二人、長い沈黙だった。俺は、「結婚したい」「子供欲しい」と大きな声で叫びたい気持ちを押し殺す事で疲れ…

グダグダと打ってみただけよ。

はしごのおじさんへ (psycho78) 2006-05-06 17:06:55 どんな【こめんと】にも【れす】しなきゃならないんだったら、どんな【えんとり】にも【こめんと】しなきゃならなくなるよね?だから、【はしごのおじさん】はせかいじゅうのぜんぶの【ぶろぐ】に、いち…

堅物コメントは嫌われる(長文も

『講演での質問コーナーでも、長々語られると迷惑になるでしょ。それと一緒で、コメントってのは、なるべく短くまとめるよう、心掛けたい。』 (souryuuseiさんよりいただいたコメント) 管理人に負担をかけない為にも、読者側のコメントの文量は出来るだけ短…

ハムちゃんは元気ですよ。

reitokiさん、こんばんは。小春です。キラキラ・・ Zothiqueさんは、「僕と彼女みたいだ」って言ってましたわよ。うふふ。 重いよー。kenさん、助けてー。 上に乗ってる子が、ぽぽちゃんです。下で、つぶれてる子が、小春ちゃんです。仲良さそうに見えるでし…

揉め事は自己否定から始まる。過去・未来の自分を葬る作業に過ぎない

異論・反論は、自己否定から始まります。 相手の急所が解るから、的確な突っ込みが入れられるんですよ。[揉め事]が最終的に妥協のかたちで終結するのも、突っ込む側は過去の自己矛盾を、突っ込まれる側は現時点の自己矛盾を、互いに芯の部分では理解している…

1記事に対するコメントの量を、読者側が配慮すべきです

世間はGWなのに、オメエらはコメントについて、いつまで論議してるんだって思うかもしれませんね。俺様の自由だから放っておいてくれ、と言われても、俺は放っておけない人間なんですよ。 『斬(ざん)』:一行でもコメントのレス強要はよくないと思います…

一行でもイイからコメントレスしろと言っているではないか。

コメントレスを強要するのはやめようよ (『斬(ざん)』) 俺は、「一行のレスでも良い」と言っています。一行のレスすら返せないならば、最初からコメント欄など閉じておけば良いのですよ。 皆が、えっけんさんや、ululunさんのコメントポリシーを認識してる…

難しい言葉並べ立てても中身がスカスカなんだよ!

この人、頭がイイんだろうなあ・・って思うのだけど。どうにも言葉が不自由な人が多いですよね。 俺は、学歴も高卒ですし、新聞もロクに読まないので、ご想像通りの「馬鹿」です。馬鹿ですが、それなりに読みやすい文章は打てていると自覚しています。 俺の…

自己顕示欲を連呼してみる

「おすすめ記事」の意味と効果を考えてみたい ブログを持った時点で、自己顕示欲が強い事の証明になる。アクセスランキングに参加してるヤツなんか特にね。 ブロガーは皆、自己顕示欲が強いから、人の自己顕示欲の強さを目の当たりにした時は、物凄い嫌悪感…