heartbreaking.

中年の末路とその記録

独身者は誰にも看取られず

無縁仏の群れに混じるくらいなら
散骨してもらった方がいい

… ああ、俺は一生独身だろうから
だれも供養してくれる人など居ないだろうな

一人、孤独に朽ち果てた俺の残骸を
誰かに見られてアレコレ詮索されて
好き放題言われるのは癪だから

俺は誰にも見つけられない
死に方をするよ

人によって、望む「死に方」も様々だけど
どんな悲惨な最期であろうとも
自分の望む通りの死に方が出来るのであれば
死後の世界の自分なんて
ドーデモいいかもしれない

今、生きているのに
死ぬ事ばかり考えているなんて…

前に歩いているように見えるのは幻想で
本当の俺は
いつも後ろ歩きしてるのかもしれないな


goo blog funamushi2 - 2005-12-20 01:13:40 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )