heartbreaking.

中年の末路とその記録

神がかったゲーム音楽があるものに限って、クソゲー

こんどの土日は、久々にロマサガでもしようかなあ。ミンサガより、やっぱスーファミ時代のロマサガ1・2・3がいいなあ… 浜渦さんがスクウェアから出たってほんとー?イトケンさんも出てフリーだったよねー。浜渦さんの音楽大好きだから、これからも応援したいなあ… アンリミテッドサガのサントラは神がかってるよね。なんでかなあ、神がかってるゲーム音楽ほど、そのゲーム自体がクソゲーなパターンが多い気がする。アライリョウさんのフロントミッションオルタナティヴのサントラも神だけど、ゲームのほうもヤってみたらスゲー不親切な内容で全然遊べないじゃないの。スーファミで売れた人気シリーズ続編をプレステで出したばかりの作品って、なんか消化不良気味で、ユーザー視点で考えてない不親切設計なのが多い…(オルタナティヴは外伝だけど説明書が超不親切。フロントミッションシリーズも2はクソゲーのようだった。戦闘に時間かかりすぎだろ…)フロントミッション1が素晴らしいゲームなのは、天野さんが描いたキャラクターだからなのもある。