heartbreaking.

中年の末路とその記録

……

この間、ちょっとだけ親しくなりはじめた、仕事関係のある男性から「いま、ちょうど近くにいるから家に行きましょうか」……みたいなメールが届いていたので妙に怖かった。

一人暮らしだとわかっている女性の家にいきなり行こうとするのって……ストーカーなのか。

そんなんもあって、なんかここんとこ体調悪い。

興味のない人に、自分が興味をもたれてしまった場合、面倒になる。嫌な宿題が出来たというか、そんな感じで。早く片付けて、元通りの精神状態に戻りたい。

雑談で、住んでる地域をあえてぼかして言ってみたその翌日くらいに、いきなり偶然を装って(?)家に実際に来ようとするとか、怖いんですけど。

一線を超えようとしているのがわかると、セックスしようと狙っているのではないかと恐怖をモロ感じてます。嫌です、私は。興味もない男性とセックスしません。

いや、私の勘違いだろうか。相手を疑いすぎているのかもしれない。でも、休日にいきなりメールで「近くにいる」からって、私の住所を正確に突き止めてそれからどうしたいのだろう。嫌な予感ばかりで気持ち悪くなってくる。

私の悪いところなんですけど、何か物をくれるとそれを全部受け取ってしまう。最近色んな男から物をもらうことがよくあるのですが、仕事がらみの女性に物をあげるのって、一応気があるってことなんですか。

この子イイ子だなって思ったら、物あげたくなるもんなんですか。

約束の曜日が近付くにつれ、日に日に心に錘が付いてゆくような感じだ。

なんかたとえば手を握られるとか、太もも触られるとか、そういうのあったら嫌だな……