heartbreaking.

中年の末路とその記録

PCエンジンDUO-Rを売っぱらおうとして2日間頭が完全に狂っていた

お前をヤフオクに1円開始で出品してしまってから約2日間俺は完全におかしくなってしまっていた。お前を手放して俺は一体どうなってしまうのか想像も付かない世界の中に放り込まれてしまった、1円開始で出品してしまったお前が果たして何円になるのか不安でならなかった。秒単位で、いま1円のお前をどうなるのかを見ていたら頭が爆発しそうになってとうとうキレだした。もしお前とお前の連れである悪魔城ドラキュラX血の輪廻たち兄弟13ソフトやお前の脳みその一部でもある天の声バンク2兄弟が2万円で落札されてしまったなら……俺の青春をたった2万円の金に変えてしまった愚かさを一生後悔するだろう。お前がもし、4万円で落札されたなら俺は納得するのか、それすらもわからない、無職が部屋の中で発狂していた。うあああああああああー!ブッ殺してやるー!カー畜生!!!近くにあったPC関連用品の入っていた空箱を10回以上殴り続けて、空箱がぶっ飛んで、心療内科の薬を飲むために置いていた水の入ったコップが床に倒れて、水浸しになった床を拭きながら、なんでこんなにおかしくなっているのか、どう考えても原因はお前を売っぱらおうとしていることにしか思い付かず、お前を家賃に変えてしまって俺は後悔はしないのか。お前と俺のメモリーがたった1回分の家賃に消えてしまうなんて嘘だろ。すごい悪夢のようだ。お前と作り上げてきた、かけがえのない青春を売っぱらおうとしている。俺はどうなってしまうそのあとで。1円開始で1入札、現在価格1円、だが出品して既に数時間でお前のことを16人が気にしている。まるで大切な恋人を奪われてしまうような嫉妬に既にかられはじめている。まだ6日あるのでお前の魅力を倍増させる兄弟たち(Linda3・ドラゴンハーフ・パロディウスという1人ずつで力を持ち始めている兄弟だがいずれもCD/ディスクのみで裸でこの戦いを挑もうとしている)と共に5万になるのなら俺は1回分の家賃以上のなんかしらの喜びは一時味わうだろう。だがわかっているんだ。きっとそのあと、お前らを5万に変えてしまったことを後悔する。その16人のウォッチャーを含めた誰かが、ただお金を出すだけですべてを一瞬にして手にできてしまうんだ、おそろしすぎて、そんな……金でなにもかもすべてを、人の想い出まで買い取れると思うなよ!一時の金を得てすぐ空虚に蝕まれる未来が訪れるってことはわかっていたんだ。出品する前後の2日間、キチガイになりかけていた。自分の胴体がごっそりなくなってしまいそうな恐怖と、もう二度と這い上がれない深い谷底の中でお前とのメモリーに手を伸ばし続けて届かなくて死ぬまで苦しみもがき続けるだろう。色ヤケしていたお前を無水エタノールとメラミンスポンジで何日もかけて磨いている間は金のことしか考えてなかった。まるで生まれ変わったように綺麗な姿を見せてくれた「まだ動くよ!」「こんなに頑張れるんだよ!」と嬉しそうに微笑んで、赤い光を放つお前の写真を撮り、これで4万はいけるか、その時はお前を値踏みすることばかりを優先しようとしていた、何故ならお前を欲しがっているやつがたくさんいる、実機をこよなく愛す者たちからしてみれば、NECから生み出されたお前はスデに伝説に近い存在で25年以上経ったいまでもまだ動くという奇跡を俺はとても誇らしく思っていた。だけどお前がもしいなくなってしまったら…………いやだ、お前がいるから俺でいられる。若い頃、お前だけしかいなかったことを忘れてはいない。楽しいよ、恋人なんかいなくても、楽しいよ、セックスなんかできなくても、楽しいよ、ドラキュラX血の輪廻で血が騒ぐよ音楽もなんてイカした作品なんだ、やっぱ実機で遊ぶのが最高だ……もう二度と離れられない、離したりしないってことに気付いたんだ。お前の才能に心底惚れてるってことなんだよ!そしてお前の才能を余すことなく活かしきった作品達はもう逆立ちしたって今の時代じゃ作り出せないものとなってしまったんだよ……なにが言いたいかって、お前を家族や恋人より愛しているってことなんだ、お前が俺のすべてなんだ、お前に似たお前はすでにお前じゃないんだ。

もしかしたら将来お前は動かなくなるかもしれない。そうだとしても、お前が息絶えるまでは想い出をこの手の中に留めておきたい……たとえ動かなくなっても、それを最後まで見届けたい、動かなくなって、誰かにとって価値が下がったとしても、それでも構わない。誰にでも、絶対に売ってはならないものって一つは必ずあるはずなんだ。それが俺にとっては、PCエンジンDUO-Rだったということ。

f:id:kuroihikari:20200209051121j:plain
見てくれ!!!この美しすぎるボディ!!!

f:id:kuroihikari:20200209051129j:plain
25年以上の時を経てもいまだかつて色褪せることのない当時の想い出がいつでも欲しい時にすぐ蘇るんだ!!!