heartbreaking.

中年の末路とその記録

ヘビースモーカー出品者がヤフオクの商品に付いたにおいでクレームを受けた件……

まだ無職ですが、オークションの成果を報告します。こ、こいつ一体なにを売ったんだ?と思うかもですが、それをいまから説明しましょう。

f:id:kuroihikari:20200509235653j:plain
f:id:kuroihikari:20200509235700j:plain
f:id:kuroihikari:20200509235706j:plain

無職がやるべきことは、売れるものはなんでも売りまくれということです。

音楽CDはお手軽ですが、Amazonで購入したCDにレンタル落ちも混じっているのでそこを見落とすとクレームがくる(1枚見落として、謝罪した)。

カーナビはいらない、Googleマップで充分なのだ。Googleはカーナビ製造業界を殺した。車の景観を明らかに損なう、あの邪魔くさいカーナビとは何だったのだ。

中古のヴェポライザー(C-VAPOR3.0)は30件以上入札がありました(コロナ禍以前だったので)。私がスーハーしたヴェポライザーを誰かがいまも使ってるかと思うと……

色々売りましたが、ヘビースモーカーである私は、まさか、非喫煙者の方が、商品に付いているたばこの臭いにまで敏感であることには気付けませんでした。

ヘッドフォンに対するクレームがとてもオソロしかったです。なんだか相手が怒っているみたいでした。商品受け取りボタンを押してくれません。たばこの臭いが染みついていてクリーニングしていると言っていました。そ、そこまで嫌悪されるものなんですか……

f:id:kuroihikari:20200510000528j:plain

現場猫フィギュアも出品、260円で落札された。ヘッドフォンの教訓を活かし、しばらく水に漬け込んでおいた。厚さ3cmにヘルメット~足がギリギリ納まっていた。そこらへんのなんかのプラスティックで厳重にガードし、手作り封筒でお送りした。

手間をかけて対応してきた。破損が心配なので梱包にお金をかけすぎてしまった。

ゲーム機はセガサターンもWiiも売っぱらった。無水エタノールやメラミンスポンジでなんかの職人みたいにゴシゴシ、シュッシュッ、はぁ……まだまだだな、とかやっていた。本体の表面にある細い溝の中まで爪楊枝でほこりを取り除いた。

困ったのはスーパーファミコンだった(落札価格2,100円)。梱包前の起動チェックでACアダプターのコードが断線していることに気付いた。どこかでコードを持って吊り下げことがあったかもしれない。急いでいたので仕方なくAmazonでACアダプターを購入した。だが、問題は他にもある。おまけとして付けるソフトの側面に25年以上前に油性マジックで各タイトルを書き込んでいる。なんでソフト表面にタイトルあるのに側面にさらに書く必要があるのか「マダラ2」とわざわざ油性マジックで書いた当時の私を注意したい。それは無水エタノールでも消しゴムでもとれない、プラスチックの奥深く浸透している長年の油性マジックの文字はもうカッターで表面削るしかないほど頑固だ(ネットの知恵も腹が立つほど役に立たない)。ドライバーでカバーをこじ開けてほかのソフトのカバーと(裏面だけ)取り替えようとしたけど特殊ドライバーでないとソフトを開けるためのネジが回らない、なんてことしてくれてんだ、任天堂が普通のネジにしてくれなかったのでソフトもAmazonで買い直し600円の赤字でなにをしているのかわからない。

押し入れの中に良いものがなくなってきたので、身内にも尋ねてみた、なにか売れるものはないか。売り上げの10%か20%をくれると助かる……あと梱包に使う新聞もください。

VHSビデオデッキもまだ動くのなら欲しい。あー惜しい、リモコンがない?本体のみだと押しが弱いので、リモコンをヤフオクで入手するしかない(リモコンだけの出品も多く出ている)。明らかに売れるものには投資が必要なんだ。Amazonでテープを購入し起動チェックも万全を期したが、梱包段階で、本体裏面に古いガムテープの跡が縦二列入っていることに気付いて夜中に発狂しそうだった。は、剥がれねえ、

機械類は裏まで見て出品しないと一人で発狂する。

そんなんで、売るものさえあれば働きもせずにこのまま呑気に生きてゆきたいんだが(酒でも飲んで)、そうもいかず、売っぱらったヴェポライザーでたまには蒸気でも吸いたいなあ、なあんて。C-VAPOR3.0が売る必要あったのかと軽く後悔しながら。

最後には売れ残りばかりの寄せ集めとなる。そこまでくると、いい加減出品するのも面倒くさくなり、オークションから次第に足が遠のいてゆく。終了日をバラバラに設定した週は壮絶に面倒臭い。メリットがあるとしたら、商品説明を書くためにそれについて調べるから、たとえばバッグや財布に使われる皮の種類に詳しくなれたり、ナイフはハンドルの部分にどの素材を使うのが需要あるのかなど、知ることはできるので。

私自身の財産は、以前お伝えした通りPCエンジンDUO-R本体だけとなっております。悪魔城ドラキュラX血の輪廻を実機で遊びたいなら私のところへ遊びに来てください。コントローラーも問題なく動いてます。ではまた。