heartbreaking.

中年の末路とその記録

Satisfactoryと壊れたキーボードと私

f:id:kuroihikari:20210411174349j:plain

歌を聴いてこのゲームのかったるさを誤魔化すのもそろそろ限界がきました。

これ以上このゲームをしても得るものがない今日も得る物なしZって感じです。私の貴重な時間を吸い尽くすこのゲームとオサラバしようと思ってます……

↓はヤマダ電機で買った冴えないエレコムのキーボードです。このスペースキーが凹んだ状態で戻らなくなり己が作ったコンベアベルトを飛び越えて移動するのも困難になってきました。捨てるのもアレなんでとりあえず玄関に置いとけば変質者が入ってこようとした時殴って撃退できるかもです。

f:id:kuroihikari:20210411175426j:plain

押し入れからロジクールの水かぬるま湯で丸洗いできるキーボードを引っ張り出しました。10回以上風呂場で丸洗いしてきましたが問題なく使えます。

f:id:kuroihikari:20210411175414j:plain

Amazonアフィリエイトからわけのわからぬ理由で追い出されたので具体的に商品に導いてあげることはできません。

f:id:kuroihikari:20210411175421j:plain

タイピングの際にまあまあ音がうるさくなるのですが、強靭にできているキーボードなのでおすすめです。

f:id:kuroihikari:20210411174409j:plain

おう、ベルトコンベアの上をなんか地味な部品が流れてるな……こんなもの眺めててもなんにもならんと気付いてきたので、アマプラで映画でも観ようかな(ソウシリーズを全話観終えた時はそりゃ充実した時間を過ごせたと感じていたよ)……貧富の差が悪化し続けるこの世界で笑い続けているアマゾンのジェフ・ベゾスはなんとなくむかついているが(末端のユーザーの不満を無視し続けている)利用価値のある部分はどんどん使っていかないとこちらも損をするので仕方がないよな。

f:id:kuroihikari:20210411174357j:plain

中途半端な工場のままで、何の達成感も得られなかったけど、これ以上付き合うことは人生の無駄遣いだと思うので、プレイ時間 175.6時間でさようなら……(参考までにダークソウル3ガッツリ遊んでクリアするまでのプレイ時間は178.8時間です)

あ、大事なことを言い忘れてました。工場が大きくなって処理が重くなった場合にはとりあえず、オートセーブ間隔を120分にしておくと大分軽くなります。