heartbreaking.

中年の末路とその記録

iiyamaモニターがあなどれないタフさだということはわかりました。

f:id:kuroihikari:20211219142322j:plain

ドラクエ10をやるために7年以上前にアプライドで12万円で購入したデスクトップパソコンにやや不安を覚えています。引っ越しの過程で赤帽がトラックに雑に放り込んだのでケースの角を削られたこの白いデスクトップパソコンです。片面スケルトンになってますが今はもっとかっこいいデスクトップパソコンがあります。12万円にちょっと足せばそこそこ立派なゲーミングデスクトップパソコンが買えるんですけど、このデスクトップパソコンでエルデンリングで戦えるのかを確認してから買い替えを検討予定です。なんでもそうです、今の若い人は昔では考えられない高性能な機器を信じられないほど安い値段で変えているわけです。20年以上前はパソコンを買い替えるのはまあまあの一大事でした。

f:id:kuroihikari:20211219142224j:plain

台所にパソコンデスクを置いている。喉が渇いたとき振り返るとそこに冷蔵庫があるので便利だということを伝えるために記事を出しました。ビールがあれば最高なんですけど、うっかり買い忘れました。ここに座ってハムスターの様子を見ています。

f:id:kuroihikari:20211219142231j:plain

ダークソウルがいまだに好きなので2のサントラジャケットだけ飾り続けてきました。嗚呼、気付きましたか。10年以上使い続けてきたiiyamaのモニターが遂に壊れて電源すら入らなくなりましたんでダッシュで同じサイズの一番安いのを買ってきました。パソコン関係が駄目になった時は決断が早いです。27インチはないと映画好きとしては厳しいのでサイズは妥協できませんでした。

f:id:kuroihikari:20211219152044j:plain

iiyamaのモニターは凄いです、一時縦線が入ったり映らないこともありましたが最後には縦線も完全に消えアマプラ映画で数々の感動を与えてくれました。iiyamaがあなどれないタフさだということはわかりました。気まぐれに復活するかもなんで押し入れへ……

f:id:kuroihikari:20211219142243j:plain

押し入れはいつも整頓してます。ゲーム機本体はすべてヤフオクで売り払ってしまいました。想い出のかたちがなくなっても、心の中から消えることはないのでさびしくありません。うっ、うっ……(:_;)貧困にあえいでいるときにPCエンジンDUO-Rまでも手放してしまった!

f:id:kuroihikari:20211219142248j:plain

売る価値すら付かない、いらないコードは処分に迷う。これで隣の住人の首を……

f:id:kuroihikari:20211219142256j:plain

やや古いHDです。接続すればまだ使えます。万一の時に備え、いまはパスワードロックのHDしか使いません。

f:id:kuroihikari:20211219142308j:plain

歴代の携帯電話とスマホです。特別の事情ない限り買い替えず使い続けるのでこれで全部です。携帯もスマホもあまり興味ないので、自分で選んだものはなく店員か知り合いの薦めです。

f:id:kuroihikari:20211219142237j:plain

台所にしかいないので、こっち側はほとんど使っていないです。

f:id:kuroihikari:20211219142315j:plain

メタルラックを部屋の中心に置いてあるんで、この周辺を歩くだけでラック全体がグラグラ大きめに揺れます。なんで中心に置いたかというと、壁にくっつけると背面の配線状況が把握しにくいので。部屋をお洒落にしようとあまり思わないです、いま欲しいのはデスクトップパソコンだけです。あと大掃除はしないです。換気扇綺麗にして終わり。年末年始はポテチでも食いながら、隣の騒音にギャーギャー文句言いながら適当に過ごします。