heartbreaking.

静かなブログ

憂鬱な休日の午後どうお過ごしですか

仕事や勉強に疲れて「なんのために生きているのだろう」と悩むときは、休日は思いきって全然関係ないことをして過ごすのがおすすめです。あと休日にしかできないことといったら昼寝とか...そもそも自分に合う仕事とか、楽しい仕事は存在しないです。ここで、うつ病になってしまうようでは「一生なにもできない」人になってしまう。まず自分の問題を整理しましょう。「お金がない」仮に仕事を辞めるならあと2カ月くらいしかもたないよってんなら働いたほうがいいです、2か月後に死ぬんなら別にいいですけど。明日の仕事に行くか行かないかで、生きるか死ぬかが決まる。Dead or Alive Its a game of do or die(プリティメイズの歌です)まだ夕方前で悩める時間はたっぷりある...しかしなんぼ考えても答えはでない、インターネットには退職や転職のすすめの情報がてんこ盛りである。悩むのは自分がやりたい仕事ではないからである。明日の朝、スマホの電源を切り、布団被って動かなければゲームオーバーに進むことになる、単純なゲームです。2択です。そう考えるとラクになりませんか。

昨日はプログラミング学習を完全にサボってました。なにをしていたかというと自分のようつべチャンネルにゲーム音楽を黙々とアップロードしてました。aviutlで曲を繋ぎ合わせていると深夜があっという間にきてました。いままでメモリの関係で1曲ずつのご紹介でしたが、ゲーミングパソコンの性能のおかげもあり、1時間55分の動画でも何分かでプラグイン出力が完了するので、作業が捗るようになりました。「エメラルドドラゴン電撃CD文庫」 オリジナルサウンドトラックとか手元にあるんでアップロードしてました。私が学生の頃に遊んでいたやつですが。あと羽田健太郎「組曲ウィザードリィⅡリルガミンの遺産」のオーケストラと、澤田朋伯 「パンツァードラグーンツヴァイ アレンジ」あたりがおすすめです。


澤田朋伯 「パンツァードラグーンツヴァイ アレンジ」全曲

自分のチャンネルの宣伝でした。もちろん1000人以下なので収益は発生しません、ゲーム音楽を純粋に愛しているファンとして地道に土日にアップロードしています。(最近コメントくれるアスパラトマトさんが面白いです)