heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芸風-笑いをとれるものは愛される

「芸風」って大事だなあ、と思った。どんなに「腹立つなあコイツ」って思う記事でも、その中に一度でも、鼻でフーッ!って噴き出すくらいオモロイ一文があれば、もうソレだけで許せてしまうという。そうゆう芸風みたいなのが必要かな。 人を笑わせるのは、「…

不倫するな。俺はそんな我侭は許さん!!!

不倫については、嫌気がさした夫や嫁から逃れたくて、ネット上で知り合った人と会ってセックスしてしまう人も多いと思う。 だけど、子供が居る人は、子供の気持ちを考えて欲しい。 子供がいくつになろうとも、親は「親」なのです。例え貴方のお子さんが高校…

独身者が、夫婦の愛の結晶を血税で養う必要など無い。

少子化について思うことを書いてみる : partygirlの日記 を読みました。partygirlさんへの言及に成ってないのでTB飛ばしませんが、俺の言いたい事を述べておきます。 「産みたい女性が安心して子を産める世の中」を築く為に、俺のような「独身者」が身を粉…

どうでもいい話

俺は霊感が強い。 狂女に追いかけまわされる夢を見た。精神科に通う中年の女だった。病院のあらゆる場所で狂女に追いかけまわされた。3~4Fくらいの病院の窓から、外のフェンスに飛び移ると、その女もフェンスに飛び移って俺を追いかけてきた。何か必死に俺…

数が多いほど胡散臭い。

今日はペットショップに出かけた。夏のペットショップは、とにかく臭い。金魚用のタコ壷に入った2匹のハムスターが、汗だくでケンカしている。どうでもいい。 クワガタムシが、店頭に沢山売られている。一番目立つ場所に展示されていたクワガタムシが、ピク…

記憶が止まるまで。

死ぬのは簡単だけど、生きる事は難しい。気になりだすと、首に出来た小さなシコリさえ恐ろしくなる。腫瘍か?と不安になる。そんなわけないだろうけど、怖い。まだ死にたくない。 部屋の外に出ると、音の洪水に押し潰されそうになる。店にフラリと入れば、流…

お前が閉鎖しても、俺にとって大した問題ではない。

以前書いた「閉鎖」に関する記事の補足ですが、 きらぶつのkira-laさんが閉鎖した時は、「あー、何だか良い記事たくさん書いてたブロガーだし、俺もブクマした事あるけど・・消えたんだな」って感じで。消えてしまえば、数日も立てば、「そのブロガー」の記…

凡庸な個人ブロガーの苦悩する様が、評価される/サイバーテロ

ブログ言及系の記事を読むにあたって、ある共通点に気付きました。 人々が求めるものは、理論整然としたブログ論や、成功論では無く、「苦悩する、個人ブロガーの思考過程」や、「今まさに苦悩し続ける凡庸な個人ブロガーの有りのままの気持ち」なのだと。 …

3回以上トラックバック飛ばすのは、「その人の事を相当意識してる」証拠らしい。

俺のブログが、Googleで1位表示される検索ワードを調べてみました。 えっけんたんlaisoさんにチョコレイトあげたいlstyさん有り難うfinalventジイさんうるるんたんkanose様もう駄目 嗚呼、好みの男ばかり集めてしまいました。素敵な男が俺について言及してく…

アクセス数の超えられない壁に悩むより、一人の常連を大事にしよう

以下は、はてブで爆発的に増加するアクセスを度外視しています。 アクセス数を単純に考えるならば、毎日1人、2人・・と一見さんを確実に魅了し、体内に取り込んで行けば、いくらでも増えると思うんですよ。でもアクセス数が増えたり減ったりを繰り返し、自分…

情熱傾ける方向が違うんじゃないか。

今日出した前記事の続きなんですけど。 悩んでるんだから脳に異常な信号が出るのは当たり前でしょうが。その脳内の微細な変化をイチイチ病気なんだと認定出来るなら、全員が鬱病の認定を受けられますってば。何でもない僅かな異常にイチイチ過剰反応して、薬…

医療制度改革でリハビリ180日で打ち切り。偽鬱病患者を甘やかすな。

医療制度改革で「リハビリを受けられる日数を180日迄で打ち切ろう」という制度が有るそうです。 「長期にわたり効果が明らかでないリハビリが行われている」のが原因で、急性期のリハビリが充分に行われていないとの懸念があるようです。リハビリ期間が180日…

体の繋がりより、心の繋がりが大切。

彼女の事を考える時って案外、車の中が多いというか、車の中で泣けてくる。たまたま聞いてた音楽が良くなかったのか。急に涙が止まらなくなって頭の中が彼女の事で一杯になったので、あわてて駐車場に止めて思い切り泣いた。ティッシュ1箱使い果たした。 自…

整形手術

俺は整形手術をする時、とにかく早く生まれ変わりたかったので、医者を問い詰める事無く手術に踏み切った。 整形手術が失敗したので、というか俺がリハビリに行く暇が無かったのが原因なのだけど・・。彼女と離れた事で時間が余ったので、検索で自分と同じ整…

彼女と離れて過ごす時間

「愛してる」という言葉の重みを、ひしひしと感じている。彼女に、その言葉を求められても「愛してる」の一言が喉の奥で詰まったように出てこなくなった。 言葉に出来ない=愛していない、という事なのだろうか。 自分の心が解らないので、彼女と距離を置く…

大嫌いになったブロガーの記事のブクマを纏めて削除する行為・・

本当に心の友と呼ぶべき人物かどうか、それが疑わしい相手については、思い切り殴って本気で怒らせた方が良い。堰を切ったように吐き出される想いの中から、ようやく本心を垣間見る事が出来る。それも、ほんの少しだけ・・ いっつあんが俺に抱く気持ちは複雑…

俺は、みのもんたじゃない。メンヘラーのお悩み相談コメントを撲滅したい。

ブログを続けていると、通りすがりの『お悩み相談』的なコメントをいただく事が多いんですよ・・。俺のブログを、愚痴を零すには便利な「駆け込み寺」のように考えているのでしょうか。 コメント欄に、記事とは無関係な「個人的な悩み」を綴られても・・とは…

ブログやめようと思っても、早まるな。

ブログ続けてると、気分がズーンと沈む時が突然訪れますね。もう止めようかな、とか。しばらく更新停止して、ゲームでもやろうかなとか。俺はそろそろネトゲの世界に帰りたいとか、ブログ以外の逃げ道を選べば、もっと楽しいんじゃないかとか。でも、そんな…

はむちゃん。

むぎゅう。顔がつぶれます。 同じものを食べているのに、この体格差は一体・・ 掃除してる間、味付け海苔の容器に入れておきました。右が小春ちゃんで、左が ぽぽちゃんです。ぽぽちゃんの好物は、カップラーメンの麺です。小春ちゃんの好物は、コンソメ味の…

人は、愛される事で強くなれる

今日、NHKで障害者の女性の番組を見ていたのだけど、 世の中には確かに、俺以上に苦しんでる人がいくらでもいるし、上を見たらきりがないというか・・何も男女で恋愛して、結婚して子をもうけるだけが全てじゃないと、何とか自分を洗脳したいです。 でも…

昨日の膿。

死にたい気分がピークに達すると、無気力になって、立ってるのも辛くなる。ヘッドフォン頭に付けるのさえダルくて、ベッドの上でピクリとも動かず屍のように転がってた。俺、生きてるのかなあ・・とか。生きてる意味ねえじゃん、とか。何で俺が一人なんだよ…