heartbreaking.

静かなブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はお前らに何度も踏み潰されて、苦しいんだ…

世の中はすべて結果ありきで動いているんじゃないかって思うんだ。 歩いた道の先に結果があるんじゃなくて、人間は産まれたときからまず結果が出ているわけで…、産まれた時点ですべては終わっているんだよ。あとは結果に応じて惰性で続いてゆくのさ… 障害児…

妊婦が生まれるギリギリまで会社に勤務すると周囲の同僚が迷惑する

職場に妊娠して腹のでかくなった同僚がいつまでも勤務し続けてくれると、周囲の人間が気を遣わないといけないので… 困るんですよね。 あと、妊婦の同僚が階段から転げ落ちたり、重いものを持ちすぎたせいで胎児が流れてしまったら、傍に居たのに気を遣わなか…

ひぐらしのなく頃には人を殺すにはオノが最適だというメッセージを送る為に製作されたわけではない

二女は犯行直前、パジャマから黒色ワンピースに着替え、2階寝室で1人で寝ていた父親を手おので殺害。顔に付いた返り血を洗っていた。 警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連 - J-CAST 今頃だけど手斧(ハンドアックス)を用いた殺人事件がき…

プアが子供作ってる矛盾…

ワーキングプアですとか言ってる男女に限って、子供作ってんのは何でだろうな。金ないなら子供作るなよ… って突っ込み入れたくなるし、一気に興ざめする。 計画性なく子供を作った自分らの落ち度を、ワーキングプアという言葉で誤魔化そうとするなよ。子供出…

同居人の居る障害を持つ老人は介護保険料を納めているにも関わらず介護サービスを受けられないのだ

前記事は勇み足で出したので説明不足だったかもしれない。現場で働くマルコさんに比べて私の意見は信用がないかもしれないが、苦しむ老人たちの話を実際に見聞きした者として、私なりに感じた事を述べておく。 「格差を助長する魔物」は、介護保険制度を想定…

介護を受ける側にも格差があるのではないだろうか

マルコさんに「君は小さい」と言われた。この言葉は一体何を意味しているのだろうか… おそらく介護の職に就く者は一般職に就く者よりも高みにいると錯覚しているのだろうな。自分の職種に誇りを持つのは結構だが、介護に携わるからといって果たして本当に社…

地域格差問題を華麗にスルーした演説だった…

私は政治経済はもっぱら「読むだけ」で、論じるほどの知識はないのだけど、今、麻生さんの演説を見たよ。 麻生さんの演説には総括的には大いにやる気・気迫があって感動したけど、でも地方に「なにくそ」と思わせて自力で活路を開いてもらおう、という意見に…

甘いこといってるなあと後で反省した(自分が)

学校へは行きたくないし死にたい。そこで、私は学校へ行く振りをすることにしたんです。制服を着てかばんの中には私服を用意し家を出ました。 しかし、学校には行きませんでした。 物陰で用意していた私服に着替え学校のバックを普通のバックに入れました。…

揉め事とは関係ないけど…

知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - 無料のブログを読んだ者が運営側のエントリの削除に文句を言うのは、食事をご馳走された者が不味いとか足りないと文句を言うのと同じ この調子でマルコさんが皆にブクマコメントで叩かれて沈んでしまえば、はてな界隈はだい…

刑法~ 性暴力で苦しんでいる女性に対して「証拠を見せろ!」と言うほど酷な話はありません(訂正済)

sweet_nanaさんに、 『性犯罪の被害にあってるっていうなら証拠出して見せてよ。物証でも第三者の証言でもあったら信じるよ。それが無いなら本人だけが言ってる話を信じるなんてできない』 と言われましたが、私に「性犯罪の被害の証拠」はありません。 です…

自分の容姿に対する採点が甘いかもしれないのでネットの自己評価は信用しない

養護施設の女性たちに、「私が美人だから嫉妬しているのね」「私の若さに嫉妬しているのね」…などと言われましたが、貴方たちの顔写真も見ていないのに、私がどうやって貴方たちに嫉妬するのか?不思議でした。 私の顔は、平凡な顔なんですけど、鼻の形がも…

ラグナ2は前作ほどカタルシスが感じられない。オフラインゲームの良さを見直したい

(Shelphyに居ます) ラグナ2遊んでみました。無料で遊べる期間は今月20日10:00 迄です。あと15日ほどはタダです。 IMAGINEの悪魔の美麗グラフィックに目が慣れていたので… 最初のザコキャラのグラですでにヤル気がなくなってましたorz しかもレベルアップ時…

宇宙を知りたい!と思う好奇心があればネットはもっと楽しくなる。

TV

宇宙からも見えるギリシャの山火事 山火事の煙が海を越えてよその国まで到達してるんですけど…、、 リビアの人たちも、よその国で起きた山火事がまさか自分の国の温暖化の原因になってるなんて思わないでしょうね。 これは山火事ですから、まさに「対岸の火…

ゲーム音楽は、アレンジよりオリジナルの方が心に響く

久々に米光亮さんの「パーフェクトコレクション・イース4」を聴いた。私にとって「バトル♯58」は特に思い入れが強いです。最初のダンジョンで大蜘蛛のボスが「バーウ!」とか吼えながらタッタカ動く中、この滅茶苦茶渋い「バトル♯58」がバックで軽快に流れる…